*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

9/3*Myanmar*カフェ巡りinバガン

バガンは大きく3つの街に分かれてる。
上からニャウンウー、オールドバガン、
ニューバガン。どれもちっさい街。
オールドバガンは1番遺跡が集まってるから
ホテルとかご飯屋さんはあんまない。
私らが泊まってるのはニャウンウー。
バイクで10分あれば端から端までいけちゃう。
今日はそんな三田で言うウッディタウンレベルの
街のカフェを紹介しようと思うのである。
いやウッディタウンと西野上(私の村)の間、
やや西野上よりって感じかな。
どーでもいいか。



①cafe friends

これ前書いたかも、えっか。

カフェかなり充実してた。
だいたい200円くらい。



②Baron cafe&bar

とりあえず髭

メニューはかなり豊富

チョコレートなんたらシェイク。200円くらい。
甘すぎずさっぱりでけっこう好きな味。
店員みんなメンズでスーパー暇そう。
最終店長だけで残りは昼過ぎ帰宅していった。
充電器いっぱいある(店長の私物)



③DATE cafe&bakery

maps meに出てこんけど、1番賑わってる
レストラン街にあった。

ドーナツ100円くらい、ミスドと一緒か、、、

春巻き美味しかった。
Wi-Fi繋がる。店長自ら繋ぎに来てくれた。
店員さんみんなにこやか、可愛い。

後ろのボードはコメント書ける。
日本人1人書いてた。

私も書いといた。
ゆかりは一期一会とかカッコイイこと書いてた。
私、、、自分へのコメントやん。


④NATION cafe

カフェラテが分別してでてきた時はびっくりした
普通に美味い。他のごはんも充実。


⑤Sharky's

めっちゃ店がでかい

おしゃれ、すんごいおしゃれ

やや値段高めのため、ピザSサイズ(200円くらい)
たぶんちゃんと生地から作ってた。
以上、カフェまとめ終わり。
カフェとかじゃなくて、ラーメン巡りしたいな


なんかええ並木道みつけた。
ここ新しいホテルの近くなんだが、
新しいホテル1泊7000円の部屋が
booking.comで3000円なってて
テンション上がって予約してしまった。

テンションの高さが伝わるだろうか。
カバに食べられています。


ニャウンウーで1番でかいパゴダをみて、

幽霊が出ると噂の、地元民が寄り付かない
パゴダに行く。
が、観光客くそおった。
地元民も土産売りまくってた。
ゆかりの情報どっからや。


知らんおっさんについてったら
穴場の夕日スポット教えてくれた。

細い階段を登ると、、、

おぉ、綺麗やないかい。

分厚い雲が邪魔して今日も夕日はダメだった。

まぁ、えっか、、、今日も1日お疲れ様でした!



e-bikeを使われるみなさん。
2人乗りで5時間くらい乗ったら
電池なくなります。気をつけて。
ゆかりみたいに4kmを10km/時でランニング
することになりますよ。
でもその後のミャンマービール60円は至福ですよ!

ゆかりみたいに全速力で走ったりせずに
生きていけますように。
しんどいことは嫌いです。


ゆかり、重荷を背負ってくれてありがとう!!
(悪気なし)

×

非ログインユーザーとして返信する