*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

9/2*Myanmar*THEバガンな観光

バガンといえば大小様々な大きさをしたパゴダ、
遺跡群観光。
これをみるために観光客がわんさか来るらしい。
どんなもんかと4:30起床、朝活。
暗闇の中e-bikeを走らせる。

暗すぎてパゴダもまだライトアップ中。
そもそも前日に遺跡来てないから暗闇やし
何がなんだか、ここがどこだか訳が分からん。
適当にみつけたパゴダに行くけど
朝日鑑賞してる人、1人もいない。
犬か人かも分からんくらいのシルエットに
声をかけたら、起きたから人間やった。
その人に場所聞いて移動。
sunrise sunset spotとして有名な
「シェーサンドーパゴダ」へ。
ここは登れるから遺跡を一望できるらしい。
すでに人いっぱいで、日本人もくそほどいた。

おぉ、綺麗やないかい。
だんだん日が昇ってきて、、、

綺麗やないかい!!!


後ろで日本人が「どういう間隔で建てたんかな?何か法則とかあるんかな??」
、、、、、どーでもええわ。
その後いろいろ遺跡を巡りまくる。

名前忘れた。

名前忘れた。玉ねぎ型。

玉ねぎの隣に可愛いカップル

名前忘れた。

名前忘れた。

眩しくてみれてない。

ゆかりと、遺跡たち。

最後は神頼み。

頼むで、神はん。

不気味な人形と手を繋ぐゆかり。

今夜、あなたのところへ、、ひゃひゃひゃひゃ



夕日をみに、またシェーサンドーパゴダへ。

すでにすごい人。

やる気ないやつもいた。

だんだん日が沈み始める。

うわ~もうちょっとで日が沈む~!

最後の最後で太陽は雲に隠れあっけなく終了。
明日リベンジできるといいです。
なんせ小さい街バガンに3泊もする予定だから。


今日からカフェ巡りも始めたのでまた総集編を。
いつかミャンマー・バガンに自分の子どもが
行く時に見返して教えれるように書きます。


世界一周にポチしてください!
はまなっちゃんも見てくれてるみたいなので
ちゃんとお姉さんぽい写真もいつか
貼れるように頑張りたいと思います。


×

非ログインユーザーとして返信する