*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

8/11*China*成都→昆明20時間鉄道旅(慣れた)

昼前にパンダ🐼ゲストハウスを
チェックアウトして成都駅に向かう。
Ctripの画面とパスポートをみせるだけで
チケットをまたもゲット。

念願のKFCでチキンバーガー頼んだと思ったら
エビフィレオやった。
最近ほんまについてない。
エビ大好きやけど、
今はエビさんの出番ちゃうねん。
空気読んでくれよ~。
九寨溝で地震にあった時、
唯一置いてきた要らないと判断したもの、
「水筒」
年金パッカーに勧められて勝ったやつ、
2日しか使わんかった。ごめん、おじい。

でもやっぱ欲しくなって成都駅で水筒購入。

無事成都ー昆明の鉄道に乗車。
今回はゆかりと座席が別々。
1人で永遠、タブレットの花札してた。
昔お盆とか正月に親戚の家でみんなで
花札してたの懐かしくなった。今なら勝てる。
頭の良い兄貴にも勝てる。
だって対戦相手level9までいったもん。(強気)
晩ご飯は、九寨溝のボランティアの人にもらった
カップラーメン(タダ)と食堂で作ったお弁当(450円)

まずそ~。でも味は美味しい。
食堂行ったけど、前回の北京ー成都の鉄道の1.5倍くらい高くてそれでいておかずの量を春雨で誤魔化しているため今回は食堂で食べないと決めた。
春雨なんかに騙されないぞ。
ごはんの上に乗ってる異物は何を隠そう、
日本のおふくろの味、しそわかめである。
成都で年金パッカーが置き土産にしていった。
美味しい。でも開封後は要冷蔵って書いてる。
貰った時すでに開封されていた。老眼の影響か。
まったく気にしませんが。
明日は昆明着いたらそっこう病院や。
久しぶりの病院がまさか海外、
まさか中国なんて。
海外保険の人に紹介された病院の医者
only中国語らしい。恐怖とドキドキが交差して
まるで入学式前の気持ち。意味不明か。
まぁ通訳のお姉さんいるらしいから安心やけど。
お金どんだけ取られるんやろう。
そっちのが恐怖。
おやすみなさい。
世界一周にポチしてください。
できれば口内炎が無事治るよう一緒に
願ってもらえると嬉しいです!

×

非ログインユーザーとして返信する