*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

8/10*China*寛窄巷子をぶらり

今日は休息日。昼過ぎまでだらだら。

ネットが遅すぎてブログの更新に

4時間費やした。それくらいだらだら。

夕方から寛窄巷子(かんさくこうし)に

お出かけ。古い中国の町並みを今風にアレンジしたなんとも女子が好きそうな場所。

私たちも女子だった。

郵便局もポストもパンダ。

パンダ生で見てないのに、パンダに

ハマりかけてる。なんや、あのつぶらな黒い目ん玉わ。

街の至るところにアート的な何かが。

女子が好きなやつ。

でもこの馬の膝蹴りが乳に当たって

痛いよ~のポーズしてるのは私だけ。

周りに10人くらい中国人いたから

恥ずかしかった。嘘、余裕!

はい、癒し~。

はい、悶絶~。

これ旅行で来てたら絶対買ってた。

私にドストライク。

レトロなstarbucks

美味しい。安心の味。

これ飲んだら絶対お腹緩くなるんだな~。

M、Y。

もう、ヤダ。

くそな写真ばっかでアップしたいけど、

ネットがそれを拒むためできません。

とりあえず今日はここに行ったとゆーことです。以上!


明日はラオスに陸路で移動するため、

昆明まで鉄道移動。

そのあとはバスでラオス、ルアンパバーンに

国境超え予定。

しかしその前に1つやることがある。

そう、昆明で病院に行く。

そう、口内炎治療のため。

そう、それくらい酷くなってる。

海外保険の人に電話したけど、

口内炎ってゆーの恥ずかしかった。

でももう口内炎のレベルを超えてる。

この枝豆(今名付けた)と一緒に暮らして

1ヵ月が経とうとしている。限界だ。

もうすぐお別れだよ、楽しみだね。


ってことで世界一周にポチしてください。

柴田母、あなたの毎日の積み重ねが

私にやる気を与えます!!

×

非ログインユーザーとして返信する