*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

7/24*Mongol*鉄道旅2泊3日!

モンゴルの国境「ザミンウード」に到着が
昨日まで。

18時の寝台列車でモンゴルの首都
「ウランバートル」に向けて出発。
後ろの髭とガリとお風呂なしの生活2日目に
突入した。もう臭いの次元を超えた。

モンゴルのお金は100円が2000トゥグリルになる
両替したら札がえらいことになった。

わるやのぅ。

電車は20両くらいあってかなりなっげ。
出発してからだんだん日が沈み

少しずつ何もなくなってくる。
砂漠はぇって思ったけどこれは砂漠ではなかった

笑いをこらえる。すでににやけている。

馬とか牛がそこらじゅうにいる。

夕日が美しすぎる。
爆睡で朝9時にウランバートル到着!

栄えてる。
すごく栄えてる。

買い物したあと酔っ払ったモンゴル人と
遊びながら宿に帰る。
宿の前でまた酔っ払い始めて、
「ビール、ビール」って言いながら寝た。
モンゴルは月曜日も平和。
明日からの長旅に向けて情報収集にHISに向かう。まさかの店員さんが去年関学卒業した人で
モンゴル人やけど日本語ペラペラ。
驚くことにキャンパス三田。
私の家(牛舎)も知っていた。
モンゴルで三田が繋がるなんて世界は
広いようで狭いと実感。

トイレが一つしかないから必死のパッチで
がまんしてるじんせー殿。
あ、これはいらんやつや。間違えた。


明日から北モンゴルに出発!
2週間のキャンプ生活、自炊しながら
テントで寝て、世界で2番目に綺麗な湖
「フブスグル湖」を目指す。
ウキウキが止まらない。


下の世界一周を押してくれたら、
私の便秘が治ります。

×

非ログインユーザーとして返信する