*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

7/14*China*体調絶不調

上海行きの飛行機は今までにない狭さで
寝れるやつがおるのか疑問だった。
でもトイレ行く時横見たら大抵の中国人爆睡。
さすが。
ほぼオールで出された機内食が
かなりスパイシーなナシゴレン。
胃に穴あくかと思った。

交通カードをコンビニで買えると噂を聞き、
コンビニに行くが、おばちゃんは中国語only。
私ら単語英語。
お互いが全く同じ言語で話してないのに、
なぜか上手いこと事は進み、無事カード購入。
相手に通じた言葉は最終
「ごじゅう、ごじゅう」「おっけー!」
日本語やん、通じたの。
生死をさまよいながら、バックパック担いで
クソ暑い上海をホテルまで歩く。
いやいやこっから夢の国行っても絶対
夢みれへんやん、地獄みるやん、って
思って今日はディズニー中止。
途中THE1人っ子政策なーう!的な
可愛い男の子が道路の真ん中でGALAXY携帯
いじりながらうんこしてて、
上海の洗練を受けた気がした。
形のいいうんこだった。

夜は街の新しいデパートを散策。
口内炎治すためにビタミン摂取せなと
思い立ちスーパーで果物詰め合わせを購入。

果物食べな!ってデザート頼んだら
果物入ってなかった。ケラケラケラ~。
明日の朝起きたら口内炎が小さくなってる、
これが今の私の夢の国。
明日は上海ディズニーランド行って、
中国のおばちゃんといっぱい写真撮れたら
いーなー。

これは中国のおばちゃんではなく、
ゆかりの母です。
最近スマホに変えて今のブームはSNOWです。
おばちゃん、どんどん面白くなってるよー!!

×

非ログインユーザーとして返信する