*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

7/12*Singapore*大都会見納め

朝から曇のち雨
動物園の予定、、、、
やーめっぴ。
動物はこれからも腐るほど観れるからいーや
アジアとかアフリカとか、、、
世界一周って毎日の旅を詰め込みすぎんで
いいとこが楽だわ。
かといって沈没はするつもりないけど。
夕方までごろごろしながら中国調べまくって
なんとか宿も確保。
ネット規制がどれくらいのものか分からない
私たちはチキるにチキって
オフラインのマップにいっぱい星つけて
メトロ図をダウンロードした。
てか、中国どんどん都会になってるのに
なんで中国語しか話せんねん!
私らみたいな小学生レベルでいいから
英語出来る人おるじゃろがい。
頑張ってくれよ~ぴーぽー。

晩ご飯は順太(兄)にチキンライスおごってもらう。
スーツ姿はヒョロヒョロでまさに棒人間。
これと血が繋がってるて、どゆことや。
かたやガリガリ、かたや毎日痩せたいと
願いながら5食食べてわろてる女子。
親は本当に一緒なのか、、、この疑問を
もって早15年。謎は深まるばかり。
お店に同僚の人いたんかペラペラ英語?で
話し出して、隣にいたインドから来てた
出張の人とも話し出した。
私らが聞き取れた英語
「ナイストゥーミートゥー」おわり。
でもな、インド人とは私ら心で
繋がれるってゆー特技あるからな。
ことばちゃうねん、それ言いたかったけど
やめた。もう25やし。リアル~。

その後ゆかりとおしゃれなバーで
ビールとチーズたらふく食うた。
最高のシンガポール見納め。


旅始まってまだ2ヶ月も経ってないけど、
毎日見る景色が新鮮で二度とみることない
景色ばかりで、次にどんな初めましてが
待ってるのかドキドキがとまらない。
日本で毎日心配してくれてるしげぴろと
まゆみには毎日感謝しています。
禅(飼い猫)を私と思って大事に大事に
育ててください。餌はあげすぎないでください。
これ以上太れません。ドクターストップです。
明日はマレーシア戻って飛行機で上海ぶーん!

×

非ログインユーザーとして返信する