*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

7/10*Singapore*ベターな観光DAY

今日は「シンガポールみんなが行ってる
観光名所ランキングTOP10」に
入るであろう王道コースを勝手に想像。
まずはホテルからマリーナベイサンズと
マーライオンを目指して、メトロに、、、、






乗らない。歩く。4㌔。炎天下。歩く。地獄。
決してメトロが高い訳ではない。
昨日2人とも体重減ってなかったから
自分への戒め。

途中で知らんまにアラブロードとやらを
通過してた。知らんまに。
そしてついに、、、

到着。
ホテルの上に長細いかまぼこ乗ってるのと
口からエンドレスにゲーって吐いてるライオンの
ツーショットいただきました。

恒例になりつつあるポーズ。

いやー大都会。
順太はここに5年くらい住んでるけど
飽きないのだろうか。
三田が懐かしくないのだろうか。
夏の鈴虫、コオロギ、田んぼから
聞こえてくる騒音(カエルの鳴き声)
朝は乳牛のモーで目覚める生活。
懐かしくないのだろうか。
みんなが私の実家の前通る度に、車の窓閉める
とかほざくけど、25年間そこで
服を欲し続けた才ノ木家。(継続中)
立派です。臭いです。
ランカウイ島でいつもよりお金使いすぎたから
お昼は節約。

ジュースとソースカツのお菓子。
まゆみ(母)→順太(兄)→私と
はるばる日本からやってきたお菓子。
まったく腹の足しにならずに胃袋に消えた。

リトルインディアンも行ったけど
ほんまのインドに1ヵ月いたら新鮮味皆無で
しょぼすぎて写真撮る気にならんかったやんけ。
ここにいるインド人はものすごく金持ち
なんやろうな~とか想像してたら
インドで汗だくなりながら私らを
荷台に乗せて、チャリ漕いでたおいちゃんが
懐かしくなった。
ディスカウントしすぎてごめん。反省。
今なら思える。

チャイナタウン!
マレーシアのチャイナタウンより大きくて
綺麗で、食べ物は一緒くらい安い。美味い。

シンガポールがマレーシアのお土産売り出した。
商売にかける思い、あっぱれ。

ゆかりの笑顔だけをお届けします。

明日はセントーナ島のプールで泳ぐ予定なので
ゴーグル購入。(400円)
泳げない私にとってゴーグルは
神様からの授かりもの。
溺れて何も見えないのと
溺れても何かがみえるのでは大違い。
もちろんゆかりはそんなもの買ってません。
無敵です。

チャイナタウンコンプレックスとゆー
屋台が集結したホーカーセンター(屋台村的な)
観光客よりはローカル感が強め。
「老王雛飯」のチキンライス。
250円くらい。鳥は柔らかくて、チキンスープが
染みたライスが絶品。
皮がついてないから私的にはかなり嬉しかった。
ブヨブヨはいらん。
もう一つチャイナタウンのホーカーセンター
「ホンリムフードセンター」

集合住宅地と直結してて、地元民only。
昼間っからビールのおやじ。尼やん。

貝のラクサ
見た目はかなりやばいが美味い。
貝は想像を絶する海の香り。ギブ。
毎日5食食べて、2人ともぶくぶく肥えてる。
これはさすがにドクターストップかかるって
頭をかかえながら






行列のできるパン屋さんでパン購入。

途中自分自身と向き合った。


てことで
gardens by the wayへGO!

簡単に言うと、人工物の観光スポット。

ここから夜のライトアップがよくみえる。
私をすぐにみつけれた人、すごい。

音に合わせて光がうごーく。
うん、すごく綺麗だった。デートにはぴったり。
ぴったり!ぴったり!!( ・᷄д・᷅ )

ホテル戻ったら日本の団体いて
「一緒に日本人」ごっこした。



明日はセントーナ島じゃーい!

×

非ログインユーザーとして返信する