*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

7/23*Thailand*2回目のアユタヤ



バンコク2日目はアユタヤ編。


前アユタヤ行ったのは5年前くらい?
2回目ってことでそこまでドキドキ感はなく出発。



Wutの車にみんなで乗り込み、朝やからまだガリガリのおかげで、
後部座席4人でも余裕あり。


これが飯の後になると一気に狭くなる。
どんだけ食うとんねん毎回毎回。



アユタヤまで1時間くらい。まずは腹ごしらえに海鮮三昧。





生簀に入ってるエビを1.5kg購入。出来上がったのは



見た目キモい。



スパイシーなタレにつけて食べると最強に美味い。




エビの頭はキモいから男二人にあげる。
嬉しそうに残飯処理してくれる彼ら。


トムヤムクンは海鮮とチキン2つ

鬼キモい魚もスパイシーなタレにつけて食べるとこれまた美味い。


チャーハン大盛りに他にも何品か頼んで一人1000円いかんくらい。
いやーなんでこんな美味い店があるんや。
メニューはタイ語オンリーやったから、昼間は地元民で満席。
こーゆーとこで食べるのが1番安く美味く食べれる。





行動開始。





1個目の寺と思いきや、象。



あやこは象が大好き。
あやこのことが大好きなWutはあやこのために、全員を象のところに連れてきた。





餌やり


餌やり


餌やり


どんだけびびんねん。ひろみんの口おもろい。



餌やり。(タイ人)






象大好きのあやこも、急に象が鼻回してきたからビビりまくってた。

幸せそう、、、。幸せは40バーツで買えるのです。







やっと寺


今年か来年かはタイのなんかの年らしく、タイカラーの黄色が
至るところにみられる。





Wut嬉しそうやな〜鼻の下のびんのびん。
私の荷物は持たへんのにあやこの荷物は必ず持つ。


しかし1つ言わせてくれ。


Tシャツがダサい。





チビ寝像もおった。


暇そうや。





ここ10mくらいあって上から真ん中のバケツにお金落とせたら
願い事叶うらしい。
スタッフがお金集めてるとゆー夢のない現実の中、
見事私はお金を真ん中に落とした。


今落としていいか分からんってWutに言うたら、
Wutがタイ語で下にいるこのスタッフに大声で今投げていいすかー?
って聞いてOKもらうとゆーこれまた夢のない話。


禅の健康を願いました。



途中からWutがガイドし始めた。
全員無視。







2個目の寺。
明らかに観光客おらん。
タイ人面白いとこ連れてってくれる。







中国の寺やん。




大量のナマズ


鬼ごっつキモい


このカラフルなん、ナマズの餌らしい。
あとはパンとかいろいろ餌が売ってる。


ナマズの餌やりってなんやねん。
可愛げゼロの上、一気に群がるナマズに鳥肌が立つ。





みんなで餌やり。


みんなで餌やり(日本人)






ローカルすぎるマーケットへ

こんな暑いのに、ペンギンに雪だるまって何が起こった。





ミニ水上マーケット


またタイ人無料。コンチキショー。
くるって回るだけやのに200バーツって今考えたらファックすぎる値段や。



Creamつまんなそー。




小像と戯れて、ジュース飲んでまた腹下して終わり。






渋滞もやばくなるってことでバンコク戻って晩ごはん。
Wutが前働いてたデパートの中にあるコリアンレストランで、
チキン34個を食い倒す。






宿帰ってみんなで飲み直して、Heesooが夜中の便で韓国帰るから
みんなで見送りへ。


Heesoo、女子に韓国の洗顔とか買ってきてくれてて、
やのにWutが俺も欲しいって言うから、
私の分なくなった。
どゆことやねん。
優先順位おかしいやろがい。



韓国でくれるって約束した。




空港でちょける



Heesooまた来年!!
違うわ、明々後日!!





Wut一日運転ありがとう。



明日でみんなお別れ。
悲しすぎる〜。

×

非ログインユーザーとして返信する