*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

7/20*Thailand*シュノーケル三昧





朝8:00  バンで港までGO


船のチェックインして、朝ごはんのバイキング(クロワッサン、不味いクッキー、バナナのみ)とコーヒーをバカ食い。



リストバンドもらって待機。
こんな中学生みたいなことできるのも海外やから。楽しすぎる。


31歳、28歳2人、26歳、24歳、23歳ってどんな組み合わせや。
留学やからこそできた友だち。
幸せ噛み締めていざ乗船。







WutとHeesoo
荷物も持ってくれる、車の運転から何から何まで
いたれりつくせり。
中身だけホンマにイケメンすぎる。


結婚はすでに断られています。



かわいい妹Cream。
出会った頃はあんなにシャイで可愛かったのに、今では
荷物重いから持ってまほ、なぜって私はprettyだから、ヘヘへ。
とか言うくらいふざけ倒してる。
でも可愛くて蹴り倒しながらも、持ってしまうおばはん。


あやこ、この先を不安がる28歳のはずが、
NZのあとはオーストラリアでワーホリ考えてるらしい。
まじかっけぇ、リスペクト。



ひろみん撮影のため、彼女なし。
後からダイナミックに登場予定。





約1時間半乗船して、ゲロゲロ寸前で到着。


朝ごはんなんであんな食うたんか全員で反省しながら、
白目で乗り越えた。





一個目の島到着。名前忘れた。


まずは島の頂上登ろってなりーの、


蚊だらけの山道を水着だけで登る。
まさかアマゾン以来、こんなに蚊に囲まれる日が来るとは。
しかし私はこんなことでは負けない。
旅でいろんなことを経験してきた。



踊りながら歩く。
これで1箇所しか噛まれんと登頂成功。




一人ずつ撮影。



高所恐怖症のひろみんの後ろ姿、爆笑。



汗だく。ポーズ取りながらもみんないつ蚊に食われるか、不安で不安で
足はエンドレスモジモジ。






透き通る海












足でコップンカーを作る。



まるでだるま、ライスボール







準備万端




思った以上に海はきれいで、見たことない魚だらけ。
ガラパゴスより魚の量は多かった気がする。


泳ぎまくって昼飯食うて、また泳いで、、、。




ひろみん死亡。


優しい優しい、ゲラ。
いい歳して私と同じ笑いのツボ持っててくれて、
東京出身だけあってしょーもないことでも、
関西人なら真顔で突き倒してくるようなおもんないことでも
爆笑してくれるから大好き。
面倒見も最高の我らの母。



ワーホリで激太リしました。
これから痩せます。
あ、でもまだワーホリ残ってるのでNZに帰ります。





2個目に行ったコッタオ島ってとこがまたクソきれいで、
島に上陸は許されてないから、ボートからジャンプして海入って、
1時間シュノーケルしてまたボートに戻る。なんてアクティブ。



帰りは船の運転手(キャプテン)の後ろ姿みて、いろいろ妄想を膨らまして、
できるだけ酔わへんように違うことに意識を向けたら、
楽勝で帰ってこれた。


最後キャプテンの顔みたらちょっと前髪のとこ剥げてて、ゲンナリ。







宿戻ってからみんなで晩ごはん。


タイビールで乾杯。


やっぱり思うけど、タイ人おったら100%美味いとこ連れてってくれるから、
最高です。


失敗が一切ない。そして安い。
腹いっぱい食べて飲んで一人1000円くらい。
何食べたいか適当に言うたらCreamとWutがベラベラーって注文してくれて、
すべてが激うま。
毎日こんなことして、もう身体やばい。
ヨーロピアンみたいになってきた。







今日もよく遊んで飲んで食べて最高やった。



ただ一つ言うならば、
毎日スパイシー食べすぎてゲリラ豪雨が止まりません。



世界一周して腹強くなったと思ったけど、
なんらお変わりなし。


うんこって形あったっけ?レベルで最近固形出ません。


あとケツの穴痛くてトイレの後は5分だけ悶える日々。


Hip's hale is too pain!!!!!!!!って毎日叫ぶ日々。


あぁ、なんて幸せなのだろう。タイ、まだまだ続く。

×

非ログインユーザーとして返信する