*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

7/4*まれーしあ*美味しいものめぐーり

昨日、シンガポール行きのバス代、今の宿代を
一気に払ってお金がなくなった気分になったため
今日は美味しいものをできるだけ安くで
食べる作戦に出た。
朝はゲストハウスで、
食パン6枚とコーヒー、紅茶。
タダやからって食パン3回も焼きに行く姿みて
きっと西洋人の青年は引いていたに違いない。
途中でパンなくなって、「ブレッドフィニーッシュュュ!」て言いに行くまでして
空腹を押さえ込んだ私たち。勝利。
朝ごはん(小麦粉)食べすぎた。
ゆかり1ヶ月ぶりに化粧しだす。
私、、、、
悩むことなく

寝る。→すっぴん。

綺麗な巨大郵便局で実家にはがき投稿。
インドでは郵便局かも不明なくそ汚いビル、
いや倉庫?だった。
クアラルンプール随一の繁華街へくりだーす。


都会すぎて、、
ここは東京ですか?と言いたいが
東京さえまともに知らん私らの一言目。
「(西宮)ガーデンズやん!」(地元ネタ)


インドで食費1000円/日以内に抑えていた私たち。
無数のハエ、牛、犬その他もろもろ生き物たちの
うんこ、唾飛ばし大会でもするかのように
噴射してくる赤い唾。
ない、なんもない。ないのが当たり前なのに
それだけで感動する。
さいふの紐が一気に緩む。
気づけばスタバで1000円食うてた。ぎゃお。

観光地、ペトロナスツインタワーみて
でっかい商業施設回って、うん1日で満足。
「お腹減ったなぁ、カレー食べたいな~、えっ
カレー??自分きもっ」って何回か繰り返した。

夜はクアラルンプール最大の屋台街。
4品食べて全部で1300円。
インドから考えたら高い。
しかし手羽先、ナスの肉炒め、ワンタンスープ
フォー的なやつ、どれをとっても超美味。
お腹いっぱい。あぁぁ、よー肥えた肥えた。
今日はバスの運転手に「姉妹?君(私)がoldだね」
って言われた。
んーまぁそこまで
ネタにするほどおもんなかったかな。
老けてるの事実やし。
そんなことで明日化粧したりせんし。
化粧しても私のがoldって言われたら
それこそまぁしょげるし、でもきっと
そーなる気しかせんしぼそぼそぼそぼそ。
就寝。

×

非ログインユーザーとして返信する