*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

5/17~18*Cuba*年1回のinternational day


17日
日本への帰国日を早めるために、
親にJALに連絡してもらったから、
ハバナからロス行きの飛行機を買ったのに、
まさかの早めた帰国便に空きがないと。
おーまいがー。


すでにハバナからラスベガス行きの
チケットも捨ててるのに、
これも返金なかったら私破産。


アメリカンエアラインのオフィスが
新市街にあるっぽくて、
宿に長期滞在してる16歳の中国人ボーイに
行き方教えてもらって、
乗合タクシー(2人で1CUC)で向かう。


普通のタクシーやと1人2000円くらいする
らしいけど、乗合タクシーは安い。
バスは2円やから頭おかしいけども。


普通のタクシーと乗合タクシーの
見分けは私らには分からへん。
中国人ボーイがタクシー止めてくれたから、
行けたけど帰りは素直にバスで帰ろう。



20分くらいで新市街にあるオフィス到着。
キャンセルしても返金はなし。
変更したら200$+差額払うって、
もう大大大破産やないかい。


とりあえず頭パニックになりながらも、
次のハバナ~ロス行きの飛行機探さなあかんから
WiFi必要やってなり、ちょーどオフィスの隣が
ハバナで唯一のWiFi提供してる会社やったから、
WiFiカード購入するために長蛇の列に並ぶ。

ハバナはETECSAってゆーWiFiの会社があって、
ここが販売するWiFiカードにユーザーネームと、
パスワードが書いてあってそれを入力したら、
街中でETECSAが飛ばしてるWiFiがあるとこやと、
使えるってやつ。
5時間で5CUC。
パスポート渡したらすんなりゲット。




そっからは親にまた変更の電話頼んだり、
飛行機調べたりで、銀行の残高みるの怖すぎて、
テンション激下り。
カフェで2.5CUC(300円)のホールピザを
半分個して、スーパー寄って、
ローカルバス乗って帰宅。




宿から1kmくらい離れた公園に、
ETECSAのWiFi飛んでる場所があって、
そこでまた連絡してなんとか帰国便をゲット。
最後の最後、親にかなりお世話になった。
ゆかりのおばちゃん、
ほんまにありがとうございます。
帰ったら小山ケーキ持っていきます。


そんなことしてたら今日1日終わり。






18日。
宿のこれまた長期滞在してるおじさんに、
今日はinternational dayやから博物館全部
タダやから行きなさいって言われ、
まったく行くつもりなかったけど、
タダで行かないなんてそんなこと関西人が
許すわけもなく、バスで旧市街行くことに。




その前に宿の近くのカフェでモーニング。


パイナップルジュースとサンドウィッチ。
宿のおじさんオススメのお店だけあって、
店内もおしゃれ。





旧市街までバスで20分くらい。
2円ってもう最高。
1個目に乗ったバスが間違ってて、
運転手含め周囲のキューバ人6人くらいが、
一斉に「Pシンコ(5番)!!!!!」って、
5番のバスに乗れって教えてくれた。


キューバ人による、Pシンコの大合唱を
聞くことになるなんて。クソワロタ。


ちゃんとPシンコのバスが来るバス停の前で
降ろしてくれて、無事乗車。




とりあえず旧市街で1番有名な博物館、
「革命博物館」へ。


普段は入場料1000円くらいするから、
それをタダで入れるってかなりラッキー。



昔の大統領の部屋らしい。





革命博物館の隣に繋がってるよー分からん
軍隊の車が並ぶゾーン。


キューバチルドレン可愛すぎ〜。






博物館出て近くにあった可愛いカフェへ。



くそ甘いコーヒー飲んで、
派遣で1ヶ月本気で働いたらなんぼ
稼げるかって計算して、
ちょっとでも自分をなぐさめる。


飛行機代は3日派遣したら戻ってくるから、
もういい。考えないことにした。





革命博物館の隣にあったアートミュージアムも
行ってみる。
ここも普段は入場料1000円くらい。


1980年代の絵が主で、
個性溢れまくっててなかなかおもろかった。

ゴキさん



吉高由里子にしかみえん。



ワキガチェック。


口の半開き加減、一緒です。


よく見ると、


女装ですやん。ケツアゴですやん。






雷と雨すごかったから、革命広場は
明日にして早々に帰宅。


とりあえずWiFi皆無のハバナで1週間過ごすのは
なかなか苦労する。


そして2人とも着々と痩せて、
メキシコシティでの裸体写真と、
今日の裸体見比べて大喜び。
まだまだ出発前よりデブいけど、
確実に見た目変化してることが嬉しすぎて
うほうほで筋トレ。
ほんで夜中腹減りすぎで寝れへんくて寝不足。
ニキビ増える。
あくじゅんかーーーーん。



ゆかりはアメリカに住んでる友達に会ってから
帰国することになったから、
結局別々になってしまうけど、
毎日Wベッドでイチャイチャしながら
寝ています。嘘です。
基本的に布団の取り合いです。



やたらと絡んでくるキューバ人が
めんどくさい時は、レズビアンってことに
するとすんなり引き下がることが判明したため、
レズビアン作戦でここ2.3日上手くいってます。






帰国が22日になったから、ハバナも
残り明日のみ。
ゆっくりまったりするか〜。





世界一周にポチお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する