*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

5/7~8*Mexico*1ヵ月ぶりに遠恋彼氏と再会



5/7
引きこもり。
引きこもりでも洗濯(もちろん手洗い)は
かかしません。
天気も最高。
私の仕事は毎日洗濯しかない。
両替えだけしになんとか外出。

プラザデアルマスまで行っちゃうと、
あんまりレート良くなくて、
アルマスと宿の間くらいにある、
両替所が並んでるとこに行ってみる。
ブラジルレアルが余ったから米ドルに変えたい
けど、どっこも一旦チリペソに変えてから、
米ドルに両替えになるから、
その分レートは落ちる。


なんとか200円くらいだけ
損で両替えできたからよしとしよう。
昨日回って1番いいとこで500円損やったから、
まだましや。
金は余らしたくないし、かといって、
何回も引き出したら手数料アホほど高いしで
難しい、、、。


全世界ドルでええのに。



宿のWiFiもくそ弱くて、早めに空港に
行ってしまおう作戦。

もう何回目か忘れたけど、いつもの場所から
空港行きのバスに乗る。
これが最後。さようならサンティアゴ。


ラウンジでひっっっさしぶりの野菜。

アマゾンロッジ以来の野菜くらいに
懐かしい、、、。



ラウンジに5時間くらい滞在して、
おっさんずラブを3話まで1人でくすくす
笑いながらみる。
なにこのドラマ、くそおもろいやん。
まっきーこんなんみてたん。


飛行機出発は23:40。
予定通り飛行機に乗り込む。




全然出発しない。
0時を過ぎて全員飛行機から降ろさせる。


なんかのトラブルで飛行機遅延。
夜中、眠い。

1200円くらいまで使える無料券が配られる。


とりあえずスタバで、大好きなチャイラテ
飲んで白目むく。




2:30
よーやく新しい飛行機に乗り込む。
私の頭の中は、ロスバケで頭がいっぱいだった。
飛行機変えたら、ロスバケの確率くそ
あがるやん。
もう最悪や、今日新しいシャンプー買ったとこ
やのに〜泣





ってなったけど、メキシコ着いてちゃんと
バックパックあった。
よかたーー。残り1ヵ月でロスバケはきつい。
しかも飛行機の機内食が、たぶんやけど、
グレードアップされたやつやって、
サラダに生の巨大サーモン6枚くらい乗ってた。
これはさすがに、グレードアップでしょ!


朝ごはんもパンケーキ。
いつもなら紙箱に入ったクッキーやん。


飛行機遅延は嫌やけど、とりあえず
サーモン食えて、
タダでスタバ飲めたから良かった。


インフォメーションのおばちゃんに
地下鉄のマップ貰って、宿まで行く。

空港から市内はメトロで行くのが1番安い。
ゲート1出たら、メトロに近い。
片道45円ほど。

1回乗り換えして無事最寄り駅到着。



駅前の通りでメキシコといえばタコスの
タコス屋さん。

地元民がみんな立ち食いしてるから、
絶対美味いはず。
我慢出来ず、バックパック担いだまま、
本場のタコスをいただく。

肉も4種類くらいから選べて、
ソースも種類あって、野菜は乗せ放題。
これで1個70円。やっす。
日本で食うたら、1個350円やな。
地元民がこれかけろ、あれかけろって
言うから全部かけたら辛すぎて火吹いた。
でも美味かった〜。




先に宿チェックインして、ゆかり来るまで爆睡。

そして1ヶ月ぶりに遠恋してた彼氏と再会を
果たしました。
モアイも嬉しそうです。
ゆかりのモアイがどことなく横に広がっているのは
ゆかりがお相撲さんになったのと、
モアイがまさかのMサイズだった。
これが理由です。
ピッッッッチピチでびっくりした。


逆にあーちゃんのモアイ、ダボダボやったから
完全に私の選択ミスです。へへへ




タコスを買いにゆかりと出かけようとしたら
大雨。
宿の人に傘借りたら、そっこうで潰す。


宿のおっちゃんにバレた。

笑ってる〜。


雨やったから近くの別のタコス屋で、
テイクアウェイ。


タコスとまさかの南米で初めて出会った
セブイレのUFO焼きそば味、そしてビールで乾杯。


その後お互い裸で全身を撮影し、
ウエスト、太もも、二の腕の周囲径を測定。
モンゴルで測った時より二人とも、約8cmも
増えていたことに、驚愕。そして爆笑。


シンガポールのプールで撮った水着姿と、
今の自分らの裸を見比べて、決意を固める。


そして宿にあったちっさいジムで、
筋トレをした。
だから今日はなんの罪悪感もない。
タコスを3つも食べたことなんてもう、
忘れてやったわい。


明日からも引き続きゆかりと本気ダイエットして、なんとか出発した時くらいまでの
体重には戻したい、、
まぁ今何キロかすでに不明なんだが。


誰か体重計貸してくれ〜。


明日は南米のピラミッド登りまくって、
痩せまくる。



世界一周にポチお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する