*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

7/2*いんど*あばよ~ういんど!

世界一周、記念すべき1カ国目。いんど。
1ヶ月間、お世話になりました。

最後のゲストハウス。
鍵壊れててインド人3人がかりで直してくれた。
初めて見直した、インド人達よ。
デリーから始まり、バラナシ、ダージリン、コルカタ、、、、リシケシと、すでに思い出すと
忘れかけている。
リシケシですこぶる順調だったお腹も
デリーでカレー食べてからすこぶる悪い。
屁がとまらん。ゆかりの後継いだ形。

6/4デリーについた時は1人1000Rsだった
タクシー代も、今日は慣れたもんで
メトロ1人60Rs。
成長したなと思った。インド人しか乗ってない
オンボロバスにも乗れるようになって、
どこ行きとか書いてないから
道路通ったバスに向かって大声で
行き先聞くとかインドしかないんだろうと思う。
日本でやったら間違いなく異邦人。
空港でインド最後の晩餐は
世界中のスタバではなく
タイ風焼きそばでした。
ガーリックききすぎて
ゲップのたんびに吐き気する。
飛行機は安定の2時間遅れで出発。

眠過ぎて、、、、ギリギリ生きてたレベル。
夜中の2時に放送で「breakfast~」とか
言い出して、夜中の2時にチキンカレー
食わされた。タイ風焼きそばと
インドのチキンカレーが混ざると地獄。(完食)
隣のゆかりみたら夜中の2時に
恋愛映画みて号泣。
素直に引いた。
鼻水がうるさい。ナフキンで鼻かむな。
オールでカラオケいって、夜中に
ラーメン食べて吐きそうなってた高校時代を
思い出しはしないけど、寝不足MAX。

マレーシア到着!
大都会満喫したあとは島じゃこのやろーう!

×

非ログインユーザーとして返信する