*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

4/18*Argentina*ぐーたらからの脱出。街ブラ。


昨日は宿着いてから永遠、
石原さとみのアンナチュラルみて、
怠惰な一日を送ったわけで。
かなり出遅れた感すごいけど、
アンナチュラルが面白い。
5話もみてもーた。
そして良く寝た。オールナイトチリしたから、
おかげでブエノスアイレスで爆睡。




昨日宿まで歩いてる時に出会った
ブュッフェのお店。

昼休憩のOLだらけ。
ここにバックパック背負って、参戦。
引かれる〜。

いろんな料理が大量にあって、
パックに好きなだけ入れて、
重さで値段が決まる。

腹減ってたから食べたいやつ全部乗せしたら、
3重くらいになって、何がなんだか。
なんとなく分かるのは、
お前、いか好きすぎやんってことくらい。
これで500円ちょい。





今日はちゃんと起きて、宿変えたから
移動して、お昼すぎから街ブラ。
久しぶりに1人で街ブラ。
もうあーちゃん来るまで、
引きこもる勢いやったけど、
よく出た、よくニート脱出できた、
お前よくやったよ。我ながら。



広場にえげつない列できてた。
なんの列か知らんがテレビも来てた。
並んでるのは8割高齢。なんやこれ。

こーゆーやつはもう見飽きたな。
なんの感動もなけりゃ、興奮もなく、
とりあえず腹減った。



ブエノスアイレス、、、、のはずなのに、
ここはヨーロッパ。
生田夫妻が言ってたとーーーり。

なんでもないクロワッサンも、
ヨーロッパに見えてきた。



かなり有名な劇場らしい。
パッとしなさすぎてやばい。


もはや何か知らんが、こんだけ高いとこに
立ってるくらいやから有名人なんやろう。





今日1番興奮したのは、花屋のおやじ。
花とおやじって、月とスッポン並に反対の言葉
やのに、なぜこのおやじはこんなに
花とマッチングしているのだろうか。

バラを包むその姿、似合いすぎて興奮が
収まらず、隠れて隠し撮りしまくり。




今日の目的のひとつ、
世界で2番目に綺麗な本屋に選ばれた本屋。



おおおー綺麗だった。
以上。
図書館やと思ってたから、意外に小さかった。
本屋でした。ちゃんちゃん。




お金持ちだけが入れるお墓。
入れるって入場じゃなくて、
死んだ後に入れるって意味です。


セキュリティガードくそほどおった。
見学は無料。
歴代の大統領の墓も全部あるらしい。
後から知ったやつ。

なんじゃこりゃ。



これ、墓っす。


これも墓っす。
教会じゃないっす。


てか墓地で思い出したけど、
イースター島のお墓の前通った時、
まやちゃんが私に、すんごい興奮しながら、
「墓地撮らね??」って聞いてきたこと
思い出した。
今さらやとなんもおもんないけど、
あん時くそほどワロタな〜。
墓地撮らね?って満面の笑みで言われたの、
人生初やわ。
あージワる、ジワる。
最近の流行りやと、こーゆー時、じわみ〜って
言うんか??



これも墓なのでしょうが、、、
もう静かに眠らせたれや!としか思わなかった。
こんな観光客いっぱい来て、
墓の前で自撮りされるなんて、
思わなかったでしょうね〜。
カップルで来てる人いたけど、
墓地をデートに選ぶそのセンス、逆に尊敬。
彼氏と田植えと方がよっぽどええわ。


墓のカテドラルで夕日見ようと思ったけど、
曇りすぎて途中で帰ってきた。

帰りに90円のマクドソフトクリーム食べて、
幸せ満点で帰宅。


お昼にバーガーキングでくそでかい
ハンバーガーセット食べたから夜は抜き。


あーちゃん来たら、食べ放題連れてく。
決めた。楽しみ。
ブエノスで肉三昧。


今日チリペソをアルゼンチンペソに両替しようと
思って、両替所が並んでる通りまで行ったけど、
どっこもレートあほみたいに悪くて、
逆にワロタ。
マンションの一室まで連れていかれて、
これはついに脅されて金取られるって
思ったけど、普通に両替所やった。
逆にレート悪すぎて私がキレて帰った。


ブエノスアイレスでは両替できまへん。
ATMは手数料高いし、カードでしか
生きていません。
生田夫妻がくれたメトロカードが
なかったら、私は観光さえ出来なかった。
ほんまに感謝っす。
あーちゃんに頼る気満々で、
今か今かと到着を待っております。
お気をつけて!


そんな日の夜、宿の目の前で人が死んだ。
私が見た時はすでにカバーかけられてたけど、
足出てた。
自殺か事故か、、、。
ブエノスアイレスの中心地ど真ん中で。
なんて日だ。
日本でもこんな経験ないのに。
しょぼんてなりながら、
アンナチュラル観ておやすみなさい。




世界一周にポチお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する