*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

4/9~10*chile*ゆかりおった。ビーニャデルマルへGO




バス乗ったら、偶然隣の席がゆかりやった。
みたいなノリで出会ったゆかり。
半年ぶりの再会。


サンティアゴからビーニャデルマルまで、
2時間バス。
350円くらい。
時間帯によって値段変わるけど、
一番安いやつで来れた。


大好きなマクドで晩ごはん。

死んでるようで生きている犬。
寝方が斬新。
なおかつ大胆、ある意味美しい。



コレクティーボ(乗り合いバン)の
汐見荘行きの番号のやつがなかなか見つからず、
結局適当に声かけまくったら、
行ってくれた。


86番に乗れば汐見荘の前に行くらしいが、
1番大事なのは、住所をメモして、
いろんなコレクティーボにみせたら、
どれかは行ってくれるはず。 
番号とかもはや関係ねぇ。
これは運の問題。
汐見荘に早く着けるかどーかは運勝負。
片道120円くらい。


無事汐見荘到着。
宿の大家さんに、病院紹介してもらって、
そっこうバルパライソの病院に
またコレクティーボ飛ばして行く。



こんなに私は元気なのに。


マチュピチュでやられた、ブヨが
全く治らない。
汁が出ては固まり、イボみたいになって、
痒みももうかれこれ2週間。


病院でかなり待たされて、なんとか
薬ゲットして、汐見荘帰宅。
合計15000円くらいした。
帰ったら海外保険の申請せねば。




4/10


朝から市場へ海鮮買い出し予定。


ついにゆかりの彼氏とご対面。
この前まで日本人やったのに、
お次はオランダ人。




宿で出会ったら、世界一周中のまいさんと
3人で散歩がてら市場へ。






貝ずくし。



うに様。ウニ様。うに様様。



アシカが大量にいた。
ガラパゴス諸島が懐かしい。


でもこんなデブなアシカは、
ガラパゴス諸島にはおらなんだ。
でかい、そして臭い。
可愛げが一切ない。

ライオンやん。
アシカは英語でシーライオン。
ある意味ちゃんとライオンやから、ええか。


ゆかりと私も今アシカやったら、
こんなんやろな〜。
うわ〜リアル〜、想像できちゃう〜。 





エビの殻を炒めてお味噌汁に投入。

ウニおっぱい。
私の要求にすぐ応えるゆかり。

サーモン、えび、ウニの海鮮丼と、
エビお味噌汁。


ウニは日本のがウマい。
芳香剤の味がした。びびる。
サーモンは脂がすごくて胃がひっくり返った。


結局飯食うて3時間昼寝して、
パン買いに行って、ケーキ食べて、
晩ごはん作って、
え、、、、寝て食べてしかないやん。


サーモンのムニエルとクリームパスタと
チョリソー。


まだ貝残ってるから明日の昼ごはん。
こんだけ海鮮食べて、1人770円。
いやー安い、ほんまに安い。


今日はゆかりがマツコ・デラックスにみえた。
私たちおっきくなったね。
特に身体が。


明日サンティアゴ戻っての空港泊。
からのイースター島じゃあーーー。



世界一周にポチお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する