*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

3/20*Peru*小5と中1が標高5000mに登ったら。



3:00起床、寝たかどーかも不明。

暗闇の中、ツアーの待ち合わせ場所へ向かう。
結局1時間弱待たされてお迎え。


今日はレインボーマウンテン登頂日。

2時間車で走って、朝ごはん。
すでに標高富士山くらいありそう。


さらに1時間くらい山道走り続けて

やっとレインボーマウンテンの入口。
入口ですでに4400m超えてた。
あー息しんどー。


どんどん歩き続ける。

いつでも馬にお金を払うと、乗っけてくれる。
馬なんかに乗ってたまるかい。
負けてたまるかい。


どんどん標高上がってる~
頭痛と息上がりすぎて、死にかける。
しのちゃんはやはり、スポーツマンだけに
まったく動じていない。
身長155cm、日本の中1の平均身長。
私は小5。
小5と中1が標高5000m登ってるって
考えたら、ギネスやろ。
私らより身長低い人、1人もおらんかった。
外人は足長いからええのう。
あんたらのワンステップが、
わしのスリーステップやで。


登り初めて2時間半。

ついにレインボーマウンテン初対面。

ミネラルの種類で色が違うらしい。


おそろTシャッツ!もはや見えん!

なにこの指。(しのちゃん)

出会ってまだ3日目(前回会ったのは6年前)

日本人のひかるちゃんも参戦

本日のOFFショット。どこのババアや。
まゆみやーーーー。

若いのに、必死で人生を生きてる気がする。
お母さんと毎日レインボーマウンテンの頂上で
お金稼いでる彼女。
足はどろまみれ。
写真撮らせてもらって、さすがにこの子には
お金を渡さずにはいられなかった。
生まれた環境の違いは人を強くも弱くもするなと
思いましたです。



ツアーの人とも写真撮れてよかった。
彼女まさかのモンゴリアン。
モンゴル帰りたくなった。
お前の家は日本や。



絶景を横目に、必死のパッチで下山。
(時間制限に間に合わない)


最後は高山病MAXで下山。
くっっっっそ頭痛と吐き気でやばかったけど、
その後のランチが美味しくておかわり。


しのちゃんに貰った高山病の薬を下山後に
飲んだから効いたんかも。


とりあえず小5と中1の2人は、
1度も馬に乗ることなく、レインボーマウンテン
登頂成功。
疲れ果てた。

クスコ帰ってきて、偶然日本語ペラペラの
おじさんたちに出会う。
左の人は母親が日本人らしい。
どっちもまぁまぁ稼いでるらしい。
でも未婚。たぶん一生未婚。
でもいいおっさん達やったな。
また日本で酒飲もう。



明日はマチュピチュに向けて出発。
なんの訓練ですか、これ。



世界一周にポチお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する