*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

3/16*Peru*100人と交流、アレキパ大好きです。


和さんは毎日6:00前に起床して、
近所のグラウンドをウォーキング、
朝ごはんを食べて毎日バスキング(名前書き)してる



70歳手前でも、体内年齢は40歳と推定される。
歩くのもめっちゃ早いし、
腰もまったく曲がってない、足の筋肉なんて
30歳代やと思われる。
ある意味化け物。



しげぴろがほんまに老いていると感じてしまう。
人はいつからでも若くなれると
和さんから学びます。


学んでいながら私は8:00起床。
からのスーパーでポテチ買ってボリボリ
バスの中で食べながら街に出る。
地元民でもポテチ、バスの中で食べてなかった。




アレキパ来て3日目にしてやっとこせ
中心地のアルマス広場へ。



やぱ標高2300あるだけに暑くても
風が気持ちよくて快適に過ごせる。



手数料無料と噂の「Banco de nacion」
ほんまに無料なんかは、よー分からんけど、
ATMに長蛇の列出来てたからきっと、
無料やと信じてる。




そして遅ればせながら、和さんのお手伝いへ。
途中ダンスパーティーしてた。
この進撃の巨人みたいな人たち、危ない。


和さん見えたと思ったら、すでに人混みに
囲まれて大盛況。


その後もどんどん、どんどん。
今日はお客さんがすごい。


昨日も来てくれた女の子。
アンヘーリか、アンヘリーナかそこらへんの
名前やったはず。
笑顔が可愛い、一緒にユニバ行きたい~。



和さんの友だちらしい。
会った瞬間、写真とってー!って
走ってきた親子。素敵すぎてはげる~。


こんなちっさい女の子たちも、
名前書きに来てくれて、和さんが見えるように
ノートもってる。
可愛すぎてはげる~。

美人さんとも2ショット撮れて上機嫌。


和さんも美人さんには筆の熱の
こもり方が全然違うくて、
鼻の下伸びっぱなし。
真面目な顔して、美人の写真撮るのに必死。
男は何歳になっても男だと気づく。


今日は、最終125人の名前を書いた。
1人で複数人書いてっていう人もいるから
それを考慮しても今日私は100人くらいの
ペルー人と関われた。
地元民と関わることが旅の醍醐味と
思ってるから、もう楽しくて楽しくてしゃーない。


久しぶりに日本人宿行ったら、
こんな素敵な出会いに参加させてもらえて、
幸せの一言。


最高の疲労感で帰りはおしゃんな
カフェに和さんが連れてってくれて、
コーヒーまでご馳走になる。


サンドラの家に帰ったら晩ご飯がすぐに
出てきて、何この幸せな1日。

1日があっとゆーまに過ぎ去る。



もう明日の夜アレキパさようなら。
早すぎて意味不明。
私だけ1日12時間しかないんちゃうて思う。


明日は和さんが出演したペルーのTVを観て、
わざわざオファーしてきた人たちの
日本語教室に和さんと行くことに。
こんな経験なかなかできん。
楽しみでしかない。




世界一周にポチお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する