*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

3/10*Peru*リマ、旧市街(セントロ)ぶらり


ホステル「Casa Viru」滞在中。

旧市街(セントロ)からは離れてるから、
バスで向かう。
近くにあるスーパーマーケット「メトロ」の
前には大量のミニバンが止まってて、
おっさんが行き先を大声で叫んでる。
インドのデジャブお久しぶり大根。
セントロの適当なバス停おっさんに
言うてたら、あっち行け、こっち行けって
いろいろスペイン語で説明されたけど、
何言うてるか分からんから、おっさんの
指差す方だけを信じて向かう。

ミニバンに乗り込んでセントロへGO
片道1.5ソル(約50円)



セントロ付近のBoriviaってゆーとこで
降ろされてそっからとぼとぼ300mくらい
歩いたら、1個目の目的地到着。

「San Martin広場」

スペインの独立運動を助けた人らしい。
でもアルゼンチン人らしい。
って途中で出会ってずっと付いてくる
お兄さんが教えてくれた。

メインストリート

サンマルティン広場からアルマス広場に
向かう一本道がメイン通りで、
徐々に人口密度が増す。

こーゆーお金の稼ぎ方してる人いっぱいいた。
新三田駅の前でこれしたら、
かなりウケるやろな~。



「ラ・メルセー教会」
外側がけっこう有名やのに、撮り忘れた。




アルマス広場の目の前にある「カテドラル」

国のなんからしい。
教えてもらったけど忘れた。



川沿いに行くと、
かの有名なサン・クリストバルの丘。
治安が最凶らしい場所。
いやー行ってみたい。

お兄さんも一緒やったから、川を渡ったとこまで
行ってみた。
ここらへんは特には大丈夫そう。
でも突き当りまで行ったらお兄さんが、
「ここから先は治安が悪いからもう戻ろう」と。
現地民でさえ恐れるエリア。
ツアーとかあったら行きたかったなー。



「サント・ドミンゴ教会」

ステンドグラスが⚓マークで可愛い。


1番でかそうなサン・フランシスコ教会
行き忘れた。まぁええわ。



お兄さんと遅めのお昼。

インカコーラ。
ペルーでみんなに愛されるコーラらしい。
うん、まぁまぁやな。
スプライトが世界一です。

ペルー飯第1弾。
シーフードチャーハンみたいな。
美味しかったけど量が多すぎて食べきれず、
持ち帰る。
すんごいボリュームで、500円くらい。
南米、宿代、飯代安いからほんまに助かる~。


帰りなかなか宿近くに行くバンを
見つけれず、乗れたと思ったら途中で
全員降ろされて、うぇぇえええ!?って
言うてたらおじさんお金全額(50円)返してくれた。
そっから別のバン乗ったら15円で帰れた。


明日は旧市街とは真反対のミラフローレス、
お金持ちの街に行ってみる。
お金ないけど。



世界一周にポチお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する