*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

2/17*Germany*ケルン観光ってゆーよりチョコ

朝ごはんは昨日勝ち取った白菜ラーメンと、
宿にあったカレーパウダーを頂戴し、
白菜のカレー炒め。
うん、塩分過多。
2人して、「あー腎臓死んだなー」とか
言いながら完食する。
かなやんも元循環器ナース。


宿をチェックアウトして、道路渡った
反対側のA&Oケルンって宿に引越し。
1泊3000円くらいしたけど、
booking.comの2000円キャッシュバックを
信じて予約してみた。


荷物だけ置いてさぁさぁケルン観光です。
外、極寒。
やのに靴履くの忘れてて、
靴下にスリッパ、なんてこった。

高梨沙羅とイモトの間くらいの、さいちゃんは
今日もスッピンでドイツを歩き回る。
やはりスタートはここから。

急に割り込んできた、ドイツ人。


中のステンドグラスは、パリの大聖堂と似てた。
外側の構造も、ちょっとだけ似てた。
亜依が語ってた、なんとかなんとかの設計ね!
周りから棒で固めて支える建築様式ね!


でその後、大聖堂の裏にある美術館へ。
ケルンチケットみせたら20%off。



今の時期はこの人のスペシャル展示ありらしい。


近代感がすごい。


すごすぎて、私たちにはまったく理解できない。
宇宙にベーコンに女の人の頭ボーンって何や。

ス、ス、スパゲティ、、、。
たぶんジェームズさん、ナポリタン好きやったん
やろなと、限界の解釈。
上のベーコンに、スパゲティ、
この後トマトも見たから。

後方、右から3人目を模写しております。
かなやんです。


かなやん命名「月、ゲットだぜ(ポケモンGo)」
美術館、意外とおっきくて、
2時間くらいかかった。

ピカソとか有名なやつもいっぱいあった。
意味不明や。

もしも鶴瓶が痩せたら、、、のやつ。


ちょっとしげぴろに似てたから撮影。


最終的には、食パン。
芸術って難しいね。


腹減ったからケルン大聖堂の近くの
有名なレストランへ。
もうお金ないけど、無理や。
これくらいは食わしてくれ。かなやんおるねん。
ゆかりちゃうねん。
かなやん短期旅行者やねん!わしみたいな
ひもじい生活させる訳にはいかんねん!
ってことで

ケルンビール、ミュンヘンよりやや苦い、
でも美味い~。


店員にロールキャベツ頼んだのに、
ロールはされてるけど、キャベツの存在は?
ってなった。
でも美味かった。
お金ないから半分個。
余計中途半端に腹減ったから、ケルン駅の
ソーセージ屋さんへ。

ここ行列できてた。
くそふっっっといソーセージ。神。


幸せの絶頂は3€で得れる。


ちょっとだけ郊外へ。


目的はここ。
「チョコレート工場」
ここのチョコ、三田のアウトレットにも
入ってるらしい。
さすが今どき女子、かなやん。


カカオ作成の庭とか~


匂い嗅ぐやつとか~(小学生みたいに楽しんでる)

君はカカオを潰せるかい!?の力自慢のやつとか~

あ、視線が私のハートに刺さる。
とにかくいろいろ、楽しい。

おばさんが、チョコをつけて配ってた。

2人ともチョコあんま好きちゃうから、
1本をとても味わう。甘い、美味い、もういらん。

チョコになる過程

時々こーやって出てくるやつ欲しさに、
何十人ていい大人が並んでた。
わしらも、もちろん並ぶ。
甘い、美味い、もういらん。

最後はお土産にチョコ5粒くらいくれた。

お土産コーナーのチョコがやばい。

チョコビール。
もし自分がチョコ好きやったら、
この工場1日はおれるやろな。
もしこの工場が、韓国のプルタッポックンミョン(激辛カップラーメン)やったら1日おれるやろな。


ケルンはミュンヘンより小さいけど、
こじんまりしてて、居心地良かったな~。


帰りにlidl寄ったら、レジの兄ちゃんまさかの
昨日の白菜事件の兄ちゃんやって、
お互い爆笑。
店員「I know you.kkkk」
私「me too I know youkkkkk」ってやつ。
横でかなやん爆笑。
今日白菜持ってなくてまじで良かった~。
でもイケメンやったな~あの兄ちゃん。
私きっと白菜Chineseって思われてるやろな。



明日はフランクフルトに移動。
これがドイツ最後の移動だねー。
いやー満喫してると思う。
それよりどっこいアイスランド、どないしよう。


世界一周にポチお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する