*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

1/21*Turkey*アテネ空港さいこー!


1日中イスタンブールの宿にこもって
ダラダラ。動くのはトイレの時だけ。
宿のおじいが寝てたら毛布かけてくれて、
紅茶もお代わり自動的に入れてくれる。
何この至れり尽せり。


日本大好きなアルゼンチーナのマイちゃんと
だんしょーしつつ、ダラダラ持続。


今日でトルコとお別れ、さらば。
アテネ経由、カイロ行きのフライトが15000円で
見つかった。
ほんまはエジプトのダハブに飛んで、
船でヨルダン行くつもりやったけど、
トルコに長居しすぎて時間なくなった。
日本帰国前に、こっちに戻ってくる計画を
今ねりねりしておる。


夕方和尚さんとしょーじさんも帰ってきて、
あべさんと4人でモスクのトラムまで
見送ってくれた。
いやー顔と年齢らへんは置いとくとして、
こんな男たちに見送られるって、ハーレムだな。
まったくハーレム感がないのは、
私が女として見られていないことと、
和尚さんのつるつるの頭をトルコ人が
撫で回してるのを見たからだろうか、、、。



トラムとメトロ乗り継いで無事
アタチュルク国際空港に到着。
チェックイン終わってそっこうでラウンジ。


夕方やって人間だらけ。
とりあえずトルコで羊、鳥らへんの
肉しか食べてなかったから野菜食べまくった。



ケバブが羊の肉やったって、トルコ最終日前日に
知った私は絶望に浸る。
羊なんて絶対死ぬまで食うものかと
思っていたのに。
トルコ来てからほぼ2食/日ケバブ食べてた。萎え。
こっちのケバブまったく臭みなくて、
牛以外に疑う余地はなかった。
くそ、せめて羊さんシール1枚くらい
お店に貼っててくれたら!




1時間半でアテネ空港(乗り継ぎ)、23:00着。
終始飛行機揺れまくって、
ちょっと本気で死を覚悟した。
隣のおじいちゃん寝てるフリして、
目ちょっと開いてたから、きっと怖かったんやな



アテネで9時間くらいトランジットあったから
ラウンジ直行。



このラウンジのごはん、今までのラウンジの中で
ダントツNo.1で美味しかった。

中でもこのオニオンコンソメスープがえぐい。
スープなのにドロドロで1ヶ月くらい
煮込んでるんちゃう?ってくらいトロトロ。
アテネのラウンジはどっこも夜中に閉まって
まうから、ソファで朝まで寝て、早朝、
また同じラウンジに行く。
そして同じスープを飲む、4杯目。


外のソファもかなり快適で普通にまっすぐ
寝転がって寝れた。
向かいのお姉さんが寝ぼけて私の足を
蹴ってきたから飛び起きた。


ってことでよーやくカイロに向けて出発だー。



世界一周にポチお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する