*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

1/19*Turkey*白銀の世界、カッパドキア

朝起きたら世界が変わっていた。


本日のカッパドキア最高気温1度、
最低気温-7度。
積雪軽く10cm超えてるるるる~(どんびき)


いやー服装ミスった、そして普通の、いや
普通以下のスニーカーしか持ってない。



イスタンブールの宿で一緒やったれおくん
(インドのサンタナで働いてる阪大生、休学なーーーう!)
の彼が今朝、カッパドキアに到着したため、
一緒に回ることに。

いやー想像以上に積雪。


昨日カッパドキアの茶色を嫌ほどみてたから、
今日はそれが一気に真っ白に変わってて、
また新鮮。
「ギョレメ屋外博物館」(30TL)


ギョレメの街から2kmくらい歩いて到着。
雪道やからくそしんどいし、滑るし危ない。

墓、時々人骨あった。そしてみんなスタイル抜群

教会



簡単に言うと山ほどの教会と、山ほどの墓。
全部石とか岩を掘って作られてた。


迷路みたいでおもしろいけど、最後の方は
どこ入っても「はい、教会~、はい、また墓~」
みたいな感じで面白みを失っていた。


その後Rose Valleyを目指して歩くけど、
雪道えぐすぎて断念。
しかしここで諦める我らが和尚軍団ではない。
道無き道を登ると、そこには大絶景。


おそらくRose Valleyには行けてないけど、
これRose Valley行くよりすんげぇんじゃね?
みたいな絶景みれちゃって、
みんな大満足で帰還。




遅い昼ごはんにちょっといいレストランへ。
「Seten Restaurant」

カッパドキア名物、テスティ・ケバブ。
壺ごと焼いて、壺割って中身を皿に出す。
ケバブってゆーよりは、チキンのトマト煮?
でもいろんなスパイスの味がしてまた美味い。
付いてたごはんの味が京都の八ツ橋に似すぎてて、わろた。
ニッキそのもの。なのになぜかケバブと合う。
どーゆーことや。不明や。
お腹いっぱい胸いっぱい。



カッパドキア名物の気球には天気に恵まれず
乗れなかったけど、
誰も登ってないよーなとこから、
絶景みれて、雪景色も堪能できて、
ほんまにみんなに感謝、感謝。



日本では絶対出会わないような人たちに、
世界で会えて、一緒に旅できて幸せでした。



ってことで夜行バスでイスタンブールに
帰るとするか。
なんか知らんけど、カッパドキアの学校が
冬休みに入るらしく、
このオフシーズンの中、イスタンブール行きの
バスはほぼフルでしかもいつもより割増。
地元民にしてやられた~。
行きは70TLのバスチケが、帰りは90TL、、、
くっそそそそ~、1食抜きや。
でもコーヒーとお菓子配られたから許す。
明日はイスタンブールに戻れる。
何この実家に戻るみたいな安心感。
トルコ、こんなに居心地いいとは思わなんだ、、


今日の犬・猫特集(今日だけ)







汚い、モップ犬。


最後は、愛猫、禅ちゃん!!




世界一周にポチお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する