*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

1/10*Zimbabwe*ヴィクトリアフォールズご対面!


昨日のツアー会社のおっさんと8:00に
待ち合わせしてしまったため行ってみる。
結局このおっさんめっちゃええ人で、
ほんまにタダでヴィクトリアフォールズと、
バオバブの木まで案内してくれて、
半日観光がタダでできてしまった。
元々予約してたチョベのワンデイツアーが
キャンセルできんくて、でも全然怒らんと
まじで1銭も金を取ることなく終わった。
まじでおっさん神や。


ってことでヴィクトリアフォールズは街から
歩いて15分くらい。

また猿の友達的なやつに出会った。


今は水量が増える時期らしくて、
レインコートいる?って言われたけど
もちろんそんなのいらねぇよ!!の気分で
突入したものの、実際水量半端なくて
全身ビショビショ、いやビッショビッショ。

「フリーシャワーだね!」っておっさんが
言うから「いやいや$30シャワーやで!」って
言うといた。そう入場料$30。高すぎる。泣ける。
いろんなとこで携帯が壊れないか
ビビりまくりながら写真撮影。







すごい勢いだわ。
このくそ携帯、防水ついてたかさえ覚えてない。

ほんまこのおっさんええやつやったわ。


ジンバブエとザンビアを繋ぐ橋。

ザンビア側で開催されてる、
デビルズプールもみれた。
来週でこのアクティビティ終わりらしい。
水量増えすぎたら危険やし
泳げへんくなるかららしい。
とりあえずアホみたいに濡れるから、
出口の一言書いてください的なノートに
「必ずレインコートを着てください」
って書いといた。
でも今思ったら、これ見るのって出口やから、
ここでレインコート着ろって言うてもすでに
滝見終わったあとやな、どんまいやな。


そっからバオバブの木が見たいって言うたら
ちゃんと案内してくれた。

途中、話しながら歩いてたら急に
スナイパーみたいな動きし始めて、何かと
思ったら
「向こうに象がいる、俺は足音を聞いた!!!」
みたいなこと言い出した。

アフリカの人は1km先まで見えるらしいけど、
まさか耳もよかったとは。
この研ぎ澄まされた三半規管で象を探し出そうとする姿に笑いが止まらんかった。
結局象は逃した。おーーーーい。




その後おっさんのツアーオフィス行って、
スタッフのお姉ちゃんと韓国ドラマの話で
盛り上がる。
まさかジンバブエでジンバブエ人に
韓国語教える時が来るとは思わなんだ。

持ってたふりかけ一緒に食べて、
何この週末に友達んちで飯食うみたいなノリ、
って1人で興奮した。



ポストカード入れにポストオフィスまで歩く。
たった1kmもないくらいの距離やのに、
5人くらいに話しかけられていちいち
相手してたらまじで着くのに30分くらいかかった。
帰りは3時間。

原因はこいつ。
会って話して、こいつのツアーオフィス行って
みんなで話して、そっから「サザ」ってゆー
ローカルフード食べに一緒に行くことに。


ジンバブエのボーダーからブラワヨ行くまでの
ヒッチハイクでお兄さんが食べさしてくれた
「パパ」ってやつと一緒らしい。
でも私はパパの方が好みやった。


からの食べながらこいつが急に始めた
ビリヤードを見るハメになって、やっと終了。
たった1kmの距離やのに普通に歩けない。
でもそれが楽しい。ジンバブエ最強に楽しい。
今日初めて2人組の日本人見たのに、
隣にこいついたから、その人らびびって、
私のこともこいつの仲間やと思ったんか
そそくさと逃げられた。
なんてこった。私はあなたたちの仲間ですよ!
私は日本人です!
ジンバブエ人ではありませんよ!

あとジンバブエのブラワヨで出会った
日本語ほんのちょっとだけ話せるおっさんに
ヴィクトリアフォールズで再会してしまった。
なにこの奇跡。
日本でゆーと、大阪で出会ったおっさんに
愛媛で会うみたいな感覚? アンビリーバボー。


もうジンバブエおもろすぎる~。
明日はワンデイツアーで、チョベ国立公園に
ちょっくらチョベりに行ってこようと思う。
もうアフリカ旅終わりや。
早すぎる、、、、。
ジンバブエになら住めるわ、私。



世界一周にポチお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する