*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

1/5*Botswana*高級ロッジとマカディカディパン

早朝起床、タクでマウンのバスターミナルまで。
N$70よこせってタクに言われた。
俺は今日6時起きだったんだ、迎えにも来たし、
70だ、俺を殺す気か
みたいなこと言われたから、
わしも6:30起きじゃ言うて殺さん程度にN$50も
渡してしまった。悔しい~。
1人やと思いっきり値切れない。



ナタ行きのバスはなくて、
フランシスタウン行きのバスに乗って、
ナタで降りるってやつ。
現金持ってなくてバス代さえ払えず、
朝の7時からバックパック担いで、バスターミナル近くのガソスタまで全速ダッシュ。
お姉さん達に笑われながらまた猛ダッシュで
バスターミナル戻ったのに、そっから出発したの
30分後て、、、、あるあるのやつやな~。

途中の検問で鬼カワイイ猫に出会い癒される。



3,4時間でナタのガソスタ到着。
今日はナタロッジに泊まるつもりやったから、
ホテルの前まで行ってもらう。



なぜナタロッジを選んだかと言うと、
昨日出会ったまささん情報で、ナタロッジで
マカディカディパンのツアーやってるって
聞いたから。
チェックインして、ツアーのこと聞いたら
まさかの今日の4:00pmからやると。
これは行くしかない、即予約。
てかアフリカ旅してる人ほぼ全員が
テント持ってて、
高級ロッジにテント泊することで
1泊1000円くらいに宿泊費を抑えてるわけだが、
私テントないからもう直球弾丸で金だして
高いとこ泊まるしかないんだわな。
ナタロッジ、1泊1番安いテントサイトで
10000円でございました。

10000円の価値があるかって言われたら、ない。
リアルに4000円くらいやと思う。



こんな高いとこ初めて泊まった。
ボツワナってシングルルームなくて、
全部ツインやから1人やとまじできつい。
2人いるだけで1人分半分なるもんな~、
これは痛い、心臓に諭吉が刺さる、
そしてエグられる。
英語もろくにできんし、読めへんしで、
ランチ、ロッジのレストランで食べたけど、
まさかの牛の腎臓やった~~。

Kidneyってどっかで聞いたことあると
思ったんだよ、
思ったのになぜその少しの不安を信じて
注文を躊躇わなかったのか、
なぜ半分食べたくらいで
匂いを嗅いでしまったのか。
なぜそこで腎臓と気づいてしまったのか、
もうほんまに後悔だわ。
まずくはないけど、決して美味くもない。
700円くらいやったからもうええか。はぁ、
私腎臓2個も持ってるのに、腎臓食べた。
いらんのに腎臓、しかも牛の腎臓なんて、、、。



ってことでマカディカディパンツアー参加!
アジア人、わしのみ。
てかロッジにアジア人わしのみ。
悲しくてバーのおばちゃんに嘆いたら、
そうね、アジア人はあなただけ、ラッキーね!って
何がラッキーやねん。


ゴリゴリの4WD的なやつに乗って30分くらいで
マカディカディパン到着。簡単に言うと塩湖。



私ほんまはずっとマカディカディでオーバーナイトツアーがしたかった。
星空見ながら塩湖の上に寝袋しいて
寝るってゆーやつ。
でもちょーどボツワナも雨季に入ってもうたから
できず、ただ雨季はその代わり大量の
フラミンゴが塩湖に集まるってことで
ウキウキしながら参戦。


うん、大量ではない、数匹。
そしてフラミンゴより迫力のあるペリカン。
こんなでかいペリカン人生で初めてみた。
これはたぶん私も頑張ったら丸呑みされるな。
試してみたいような、したくないような。
お兄さんに聞いたら、フラミンゴは
ナミビアのウォルビスベイってとこから
やってくるらしい。
私ナミビアでウォルビスベイ行きたかったけど、
塩湖でフラミンゴみれると思ったから
飛ばしたのに、まさかの今はウォルビスベイが
本場、、、なんてこった。
フラミンゴもうちょい早く
フラミンゴしてほしかった~、
私の気持ち一切フラミンゴに届いてなかった~。



他にも変な動物とか

変な植物とかみれて楽しかった。
塩湖食べてみたけどそこまで
しょっぱくはなかった。
塩おむすびは作れません。
アジア人1人でかなり浮いてたけど、
他の外人さん達が話しかけてくれてなんとなく
楽しかった。


みんなで集合写真も撮れて満足。
私の要求通り、みんなまさにモデルそのもの。
最高のテンションやな、外人は。



イケメンが私の横顔撮って、
僕の思い出になったよ!!って
言ってくれてニヤけたけど、
すでに隣の可愛い女の子口説いてたから、
塩湖に埋めたろかって思いました。



みんなでお酒とかジュースとか飲みながら
サンセットみて帰宅。


これで3000円くらいやからツアーは安い。
たぶんええとこのホテルとかロッジから
提供されるツアーはけっこう安めやと思われる。
充実した1日であった。
いろいろ考えた結果、日にちが
ちとだけ余るため、カサネに行くのは後にして
グレートジンバブエでも見に行こうかなって
思い立ち、明日はジンバブエ第2の都市、
ブラワヨ目指して国境越えに
挑戦することにした。
無事着きますように~。


日本人いないから日本恋しい。
でも今のとこアフリカ人と結婚もありやなって
思えるくらいアフリカの人たちは
よくしてくれて優しい。
下心はお互い出しまくろう!!



世界一周にポチお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する