*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

11/25~26*NZ*BBQ!Xmas parade!

夏です。いえ、まだ夏ではありません。
NZの夏本番は1月らしい。
わしおらんやーん。
なので今夏だと思って夏を楽しむ。

BBQ in Long bey.
総勢10名。
ジョン、オーウェン、なつこさん、さちこさん、
ひろみん、あやちゃん、あゆみさん、あゆさん、
ことみさん!
long beyまでシティから約1時間
バスに揺られ到着。
片道$7って、バス代高すぎやろがい。
でもそれでも、そんなこと忘れるくらい
楽しかった、BBQ。
なつこさん、あゆみさんに誘ってもらい、
学校の友だちのひろみんを誘って参加。

みんなでせっせせっせとマッシュルームの皮を
剥く。日本ではマッシュルームの皮を剥くのか?
とりあえず韓国では皮を剥くらしい。
マッシュルームは私たちの手で
裸にさせられたのである。
naked mushroom.Oh sexy....
って今こーやってブログに書くとなんも
おもんないのに、これでどれだけみんなで
あほみたいに爆笑したことか。


あやちゃんがすごくnaked mushroomに
ウケてくれた。嬉しかった。


半分以上が初めましてではあったけど、
お酒にサムギョプサルに飲んで食べて
はしゃいで、腹かかえて笑って、
6時間も外にいたなんて嘘くらい
あっとゆーまに終了。


ジェンとオーウェン。
男性ふたりはKoreanで韓国語も英語も
ペラッペラで、2人とも外見はさておき、
内面はとてつもなく優しくていい人、、、、
だと、さちこさんが言っていた。
私には優しいアンパンマンだとゆーこと
くらいは分かったがそれ以外は
よく分からんなんだ。

私はオーウェン派です。
オーウェン派なのです!!
私は英語理解できんから、
みんなが話してる内容を自分なりに
解釈して、知ってる単語を並べてみたが、
やはり限界があり、
みんなに何度も助けてもらう始末。
もっと英語話せるようになりたい、
みんなみたいになりたいってまた思ってしまった。


酔っ払いがみんなで海へ向かう。


あやちゃんは酔うとすごく足があがる。


そう、すごく足があがる。
なにこの絵図。吉本やん。
みればみるだけ味が出る写真だな、これ。
ジワルやつね。


なつこさんが私たちをあざけ笑っている。
シュール。


オーウェンも強制参加させようとする私たち。
よくみてくれ、私パンツくい込んどるがな~。


これもくい込んどるがな~。


もう笑いすぎてお腹痛すぎて死にかけた。

酔ったあやちゃんを介抱するひろみん。
ひろみん今日私以外全員初めましてなのに、
なんであやちゃんの介抱までしてんの?ウケる。
飲んで飲んで、海まで走って、
あやちゃん暴走して、一緒に海にかけこんで、
私だけ濡れたと何度も何度も何度も何度も
ぶつぶつぶつぶつ語り続け、
挙句のはてに、海での出来事は何も
覚えていなかった。アンビリーバボー。
そして海からの帰り道、
あやちゃん「みてみてみてみて、これがピピ貝!ピピ貝なの!これこれ、掘って!掘って掘って掘って掘って掘って~!」
ひろみん、私「うるさいわい!!!」
あやちゃんこーみえて私より歳上です。


なつこさんはイチゴfarmで働いてるから、
2週間ぶりくらいに会ったけど、
まったく日焼けしておらず真っ白のまま。
BBQでも何度も日焼け止めを塗り直す。
なぜここだけ女子なのか。
末っ子同士、家では何も手伝わない。
誰かがやってくれるだろう精神で
生きてきた私達、共通点も多いのに、
なぜ日焼け止めだけはちゃんと塗るのか。
どーでもいいけどすごく気になる。
彼女は元々ガリガリなのに、力仕事しすぎて、
余計痩せたらしい。だからさちこさんの
作ったおにぎりをもぐもぐ食べて、
余ったおにぎりも全部持って帰った。
さすが末っ子魂。
初めて会った、あゆさん、ことみさん、
さちこさんもみんな優しくて面白くて最高。
さちこさんは韓国に留学経験あり、
韓国語もペラッペラ。Kiwiの彼氏持ちで料理上手。完璧やん、完璧な女やん。
なにこれ、どーしたらなれるのこれに。
でもNZきて10kg肥えたらしい。
それもきっと完璧の証だな。


あゆみさんはあと3日で日本に帰ってしまう。
このアパートに住んでたくさんの人と、
出会えてこんなに楽しくなるなんて、
思ってなかった~。人の繋がりってすごい。
25歳でこんなに初めての出会いがあるって
旅してるからこそなんだとしみじみする。
日本にいたら今の友だちで充分だと思ってたし、
今もその思いは変わらない。
でも今この時だけでも、続けばそれはそれで
なおいいけど、それでも今この瞬間だけでも
出会って、共有して、笑って、発見して、
またそこから新しい出会いに繋がるって、
新鮮でそれこそ生きてるって思える。
生きてるって思いたいから世界一周に
行きたかったのが1番の理由で。
絶景とか歴史に触れた時に「生きてる」って
私は思えるから世界一周に憧れた。
今NZの生活は毎日学校に行って友だちと
過ごして英語を勉強しての繰り返しやけど、
今までの旅ではできなかった、人と深く
関わることが今この一瞬だけでもできてることが
ここにいる意味なのだと。
結局私は今幸せだとゆーことでふぃにっっしゅ!

みんなは二次会へ行き、家であゆみさんが

帰ってくるのを待っておやすみなさい。

翌朝は頑張って起きて2人でヨガへ。

あゆみさんがいるからちゃんとヨガも

行けるけど、来週から絶対サボってしまい。

末っ子の怠け坊主が顔を出す。


で今日はcream、ウンジン、ヘジン、まきちゃんと
Xmas paradeへ。

人えげつない。
割にパレードはしょぼかった。

なんかかぶってる。


よくみたらキウイ。あ、Kiwiね、かけてるのね。
クオリティ、、、。目はこっち向いてるのに、
クチバシはあっち向いてます。
ほぼホラー。




こーゆーの何個か来たけど、何だ。
リアクションに困る。


サンタ来んなー言うてたらきた。
レゴサンタ。動かない。
レゴってか角があるだけ。


中のお兄さんはイケメンだったから、
このクオリティでも許せる。


マクドのシンボルも普通に話してた。

警察官もちょっとだけ参戦。
今日のためにきっといっぱい練習したんだろうね。


下のトナカイ?が可愛すぎて、この子だけ
私の中でどストライクに選ばれました。


ついにラストサンタ。
飴ちゃんくらいほってくれてもいいのに、
何もくれなかった。

すんごい数のエキストラと出演者は
いたけどみんなあと5歩くらいのクオリティで、
それはそれでウケたけど。

creamも期待はずれに不機嫌に。


ウンジンなんてすんごいブッサイクになってた。


可愛い~。



チアダンスとか、あれみてたら
祥雲(高校)のチアダンスが恋しくなった。
クオリティ高いわ、祥雲。
みんなお金とれるよ、成人してからも
チアダンスで稼げるよ!
いろんな稼ぎ方できるよ!みんな可愛いし
スタイルいいし、おじさんの好み一直線だよ!
間違いなくしげぴろはお金を君たちに払うよ!
ラストの締めくくりは、



ティンカーベルがティンじゃない!

なにはともあれ楽しかったのである。




土日満喫しすぎて、英語勉強してない。
でもまぁ2日とも英語で話せたしええねんな。
あと3週間とか悲しすぎる。あっとゆーまやん。


世界一周にポチお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する