*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

10/25*NZ*初登校、チキン爆発

今日は入学日、何このソワソワ。
小学校の入学式思い出したわ。
宿から学校まで一直線やったのに、
迷ったらあかんと思って40分前に家でたら
5分足らずで間に合ってしまい、
日本人スタッフの人より早く着いてしまった。
学校まぁまぁでかくて、
カフェも併設されている。
入学生限定か知らんけど1杯なんでも無料で
飲めるとか言われて大好きなチャイラテを~。

飲みすぎて、テスト中腹下した。
リスニングもリーディーングもまったく
集中できず、足の爪はいでた。
4/5は勘でポチッと。
なぜ英語を勉強したいのかと、
なぜNZを選んだのかを自由に書くやつとか、
want want want 全部とりあえずwantつけた。
travelingさえ、ちゃんと書けてなかった。
なのに、発表されたクラスなんと、
下から3番目。全体でゆーと真ん中くらい。
おっとびっくらこいた。
わしやばない?あの英語力で真ん中とか
どえらいやん。
ちょっと自分やばいやんって思ったら、
その通りやばかった。
昼からの選択科目授業だけ受けたけど、
先生の言ってること何一つわけわかめ。
日本人いたから、え?え?なんて?って
芸人みたいなことばっか言うてた。
明日から先行き不安すぎるけど頑張ろうと思う。
特に友だちができたわけでもないし、
宿は夜になるとヒップホップお兄さんと
お姉さんがキッチンに集まるから
晩御飯も5時とかに食べて、風呂入って、
10時には寝るこの生活。
キッチンですき焼きが煮えるまで勉強してたら、
綺麗なお姉さんが発音教えてくれた。
トゥッと、ドゥッを何回も言わせてごめんなさい。

トルコ人が焼いてたからこれ何?countryfood?
って聞いたら、ただのクレープって言われて、
1枚丸ごと貰ってしまった。
半生だったけど外は美味しかった。
お礼にすき焼きあげたけど、
Japanスーパーマーケットで買った
すき焼きの素にアルコール入ってて、
意味分からん味になってしまい、
お兄さん的にも、「Oh Ohhhhhh gooooood.」
って、無理矢理感すごいっす!
しらたき食わせて、豆腐も勧めたけど、
いらんって言われた。だよね、sorry.
また私の恋が1歩遠のいた。
明日は友だちできるかな~。
友だちってか、安いルームシェアアパートを
誰か紹介してくれ!
でなければ私は破産する!!
学校にロシア人の男の子いたけど、
「僕は日本語が話せません、でも漢字は200個知っています!」って言って、かばんから出したのが
激落ちくんの消しゴム。。。。。。
ウケた。ダイソーらしい。
その後もダイソーの傘のクオリティが高いとを
かなり興奮しながら話してきてこいつはやばいと
とっさに感じた。
明日もいたらいいな、あいつ。
名前忘れた、あいつ。
よし、おやすみなさい。
明日もがんばれ自分!


世界一周一時休業してますけど、
世界一周にポチしといくれると嬉しいでーす!

×

非ログインユーザーとして返信する