*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

10/24*NZ*神プライオリティパス、そしてただいまNZ

シドニー空港は夜間閉まるからどこで
寝ようか悩んでたけど、
実際は空港の端っこは開いてて、
しかもそこは前来た時にゆかりとずっと
おった私らの溜まり場所だったわけで、
朝まで身体を蚕のごとく丸めて過ごした。
6:00私たちは走る。
そうプライオリティパスを使って、
$36まで無料で食べれるお店がターミナル1に
3つもある。

シドニー空港はラウンジが無いかわりに、
無料で食事できる店がある。
てか一つの店で$36までってやばない?
3つ店行ったら全部で1万円分タダで
食べれて、そーなるとプライオリティパスが
年会費1万円やから、
すでに元を取れちゃったことになる。

スモークサーモンのサンドウィッチ



サーモンとクリームチーズのおしゃれなんかと
オレンジジュース。
激うま、二人して頼みすぎて腹壊した。
その上適当に注文したから追加料金$3払うという
大失態をしたわけだが、
腹いっぱいサーモン食べれて幸へへへ。
もうNZ行く意味ないやんレベルで
サーモン食べれた。
お店の人も、お腹いっぱいになったでしょうって
笑っていた。いや、バカにされたのか?
とりあえずプライオリティパス、神。
今後世界一周する人には、
麻紐と洗濯バサミと同レベ並に
プライオリティパスを押す。
絶対持っていった方がいい。
節約節約の生活の中で、幸せを感じれる、
あぁ私も日本に帰ればある程度
自分で楽しく暮らすお金はあるのだと
感じれる、そんな場所、プライオリティパス。



ゆかりとは2ヶ月後の再開と、
ダイエットを誓い、
9:45発ジェットスターでNZのオークランドへ。
15:00オークランド着。
着いてみたメールが、
学校と連携とってくれてる日本のサイトの人から。
「今日学校から来られていないと連絡がありました。何かお困り事などありましたでしょうか?」
はい??
元々入学日明日でしょ??
もう意味不明なんすけど。
空港出たら日本の台風を思わすかのごとく、
モンスーンが吹き荒れている。
波乱、波乱、もう波乱を楽しもうと思ってる。
とりあえず今日は寝る。



オークランド名物のタワーもみれたし
よしとしよう。


明日は語学学校入学日。
友だち100人でっきるっかな~。
せめて1人は出来てほしい、切実に。
ちゃんと化粧してこっと。


世界一周にポチお願いします!
みんなLINEする時は時々英語混じりにしてね!
ルー大柴くらいでお願いしまっす!

×

非ログインユーザーとして返信する