*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

10/10*AUS*グレートバリアリーフの端っこ

フィッツロイ島に行ってきた。

初めて聞く名前だが、
グレートバリアリーフの中の一つの島らしい。
ケアンズから船で1時間の1番近いっぽい島。
お金なさすぎて、ここ行くのが限界だった。

8:00 ケアンズの船乗り場でチェックイン。

9:00 出発。

天気は最高、風は強風。
今回はアクティビティパス、昼食つきで$107。
ミコマスケイって島が断トツ綺麗らしいけど、
1万円くらいこっちのが安くて断念、、。

でも綺麗やないかい!



海上トランポリンあり。(それほど跳ねない)



見た感じ透明感ありそう。

ついて速攻で、シュノーケリング。
初シュノーケリング。
とゆーか、海嫌い、海怖い、泳げない。
しょっぱいのも嫌。
しかしさすがにグレートバリアリーフ来て
泳がんわけにはいかんので。
完全防御で、参戦。
てか今さらだが、水中カメラ持ってないから、
海の中とか一切撮れなかった。
なんてもったいない。
記憶に残ればそれでよし。

透明度はまぁまぁって感じ。
そら須磨海水浴場よりは断然綺麗。
沖縄の海には、玉砕的に負けてる、らしい。
沖縄行ったことないから知らんけど。
日本もまだまだやりよるな。



でも珊瑚礁だらけで、いろんな魚がいて
ほんまに面白いし楽しかった~。
唇赤い魚とか、レインボーの魚とか、
美味しそうな魚の大群とか、みてて飽きん。
疲れ果てるまで泳いだ。
ライフジャケットのおかげ。

お昼ご飯ついてて、サンドウィッチに
ラップサンド、おかし、りんご、ドリンク2本て、充分すぎる量かい。
ここまで豪華って期待してなかったわい。
くそ美味い。
これスーパーで買っても$10はすると思う。
スーパーだけは通いつめてるもんで。


その後は適当にいろいろアクティビティを
楽しむ。
「グラスボトムボート」
船の真ん中がガラス張りで、海の中の
生き物がみえるってゆーやつ。
ガラス汚い&そこまで透明度高くないから
何もみえず、一体何がしたいのか分からん
アクティビティだった。
写真も撮り忘れたやん。
でも一瞬ウミガメみれたかららっきー。


「stand up paddle」
そのままの遊び。


立って、漕ぐ。誰でもすぐできる 。
面白いけど、立つ意味を見いだせず、途中から
星座で漕いだ。
そして早めに飽きる。


「カヤック」


2人でブラブラさ迷う。
島1周したいけど、それはダメらしく断念。
潜らないと魚も珊瑚礁もみれんから、
やっぱおすすめはシュノーケリングやと
確信した。


nudey beachとか書いてて、ウキウキで行ったら
みんな水着着てて、くそおもんなかった~。

ちょっと丘になってるから、そこからの
景色は綺麗。


次グレートバリアリーフに行くなら、
お金をたらふく持って、ミコマスケイに
行きたいと心から思い、16:00ケアンズに帰港。
あー疲れた。25歳、全力で楽しんだ。


世界一周にポチお願いします!
珊瑚礁2.3個持って帰ったら、
なっちゃんとか、あいりとか、ひーとか、
オシャレに飾れるんやろな~って思ったけど、
わしが持って帰っても
ガラクタになるからやめました。
焼き鳥食べたい~。

×

非ログインユーザーとして返信する