*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

10/3*NZ*最後の晩餐、大好きNZ!

ネルソンの公園の駐車場で起床。
起きたらゆかりは勝手に走りに行ってた。
元気娘か。もうすぐ25歳。
昨日は私たち共通の友だち、
あみちゃんの誕生日だったらしい。
人にはそれぞれの幸せがあって、
みんなその幸せを守りたくて日々生きている。
あみにとって彼氏の存在はすごく大きい。
私が今まで知ってるカップルの中で
1番頭おかしいカップルやと思う。
まぁとりあえず仲良しで良かった。(棒読み)
誕生日おめでと、あみ♡


そんなことはどーでもよくて、
今日はネルソン~ブレナム~マーチソンと移動。

そう、着々と帰路に向かっている。
ネルソンにある「ネルソン大聖堂」

見学無料のため、私たちの数少ない観光スポット
として選ばれた。



派手じゃなくて、でも綺麗で立派。
毎日ネルソンの住民の集いやらなんやらで
使われてるらしい。
わしは仏教やから、ここに座って
西野上の神社を思い出した。
毎年餅まきになったら、
地元の幼なじみと一緒に、スーパーの袋持って、
参戦してたな~。
酔っ払った村のおっさん共に餅くれ~!って
叫び倒して、終わった後もこっそり
神社行って、酔ったおっさんが落とした餅拾いに
行ってたっけな~。懐かしすぎる。
あ、これみて笑ってくれるの
さっちゃんと萌ちゃんだけか!
ブレナムへ移動。

めっちゃくそ綺麗で可愛い公園。
てか町中が綺麗すぎる。


街の真ん中に立つ時計台。


天気良すぎる。
おしゃれNZfamilyがピクニックなんか
しちゃったり。


いやいや、ピアノの発表会で緊張しまくって、
手と足一緒に出てる人やんこれ。
インスタ映えまた逃した。


暑すぎて、今日だけでまた焼けた。
結婚式どしよーーー。


マーチソン付近のホリデーパークへ。
NZ最後のホリデーパーク。
余ってた材料を思いっきし使いまくって
贅沢な最後の晩餐。

・1kg240円のポテトフライ。
・拾ったあさりと野菜の具沢山スープ。
・拾ったムール貝と拾ったニンニクで
ガーリック蒸し焼き
とりあえず拾った物と激安商品の固まりです。
でも最高に美味しかった~。
ムール貝とか口に入れて砂やと思って吐いたら、
蟹やった。まぁ、なんて新鮮。
ゆかりは、蟹の胴体と足を別々に吐けて
テンション上がってた。
ムール貝食べて蟹吐いて喜んでる25歳。
素敵や、ほんまに素敵。
こんな人と旅できて、
ほんまに私は幸せやと感じた。
こんなにもくだらないエピソードから。



明日で約3週間のNZ南島レンタカーで1周旅が
終わります。
大きな事故にも合わず、
体調も崩さずここまでこれた。
毎日の車中泊、3日に1回のお風呂も、
ゆかりとだから楽しめた。
約3000kmの運転、ほんまにほんまにありがとう!感謝しかありません。
日本帰ったらしげぴろが、
お腹いっぱいお寿司奢ってくれるからね!!



世界一周にポチお願いします。
NZの次はオーストラリア上陸です。
安くて美味しいビーフが食べたいです。
それしか望んでおりません。
牛よ、降ってこい!

×

非ログインユーザーとして返信する