*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

9/30*NZ*9月最後の締めくくりは、潮干狩り

夜明けは山の中にある
小さな村のレストランの駐車場。
(グレイマウスより少し北らへん。)
久しぶりに早起きして出発。
5時間くらいかけて、ゴールデンベイの
中心の街、「TAKAKA」へ。

中心といっても小さな街で、
端から端まで歩いて10分ない。ちっさ!
アットホームなホリデーパークを発見。
なんと1人16$。
田舎に行くほど安い。
都会は1人20~25$が当たり前。
天気もくそ良かったから、
久しぶりに太陽で洗濯物が乾く~。
シャワー浴びて洗濯して、
お昼ご飯にトマトパスタ食べて、
今日の目的地、「PUPU SPRINGS」へ。
街から車で10分ほど。


スタート地点。

すでに透明度高すぎる


20分くらい草木の中を歩くと、



突如現れる透明度抜群の湖。
こりゃ、グレートバリアリーフ並の
透明度ちゃうか??
行ったことないけど。

真ん中にぶくぶく湧いてる場所があるから、
おそらく温かくない温泉が湧いてるんちゃうかと
勝手に想像する。

たぶん説明書きなんだろうが、解読不明。

透明すぎて、映っちゃってます。

とりあえず綺麗すぎて、最高。

カルガモの親子とか最高。
これフォアグラになるんかな、とか
余計なことをゆかりと話しながら帰宅。


ゴールデンベイに来たら、旅行者は何を
するのだろうか。
カヤック、クルージング、トレッキング、、、、
ゆかりと私がしたことは、

潮干狩り。これのみ。タダです。
取り放題です。わんさか取れます。
ビビるくらいとれます。
日本でも潮干狩りした記憶ないのに、
初潮干狩りは、NZでした。
まゆみとしげぴろがまったく
アクティブではないため、常に旅行は
信州、信州、信州、、、、。
くそつまらん旅行ばっかのおかげで、
今私はこうして旅を楽しめています。
タズマン国立公園~ゴールデンベイ一帯は
遠浅で、干潮になると潮干狩りができると
歩き方のめっちゃ小さいコラムに書いてた。
他のアクティビティではなく、
そこだけに興奮し、食らいついた私たち。

ホリデーパークから一番近い海に行ってみる。


適当な時間に行ったが、
おそらく干潮時な雰囲気出まくってる。


1回掘るだけで基本あさり3個は出てくる。
気づけば大量捕獲。
もう1箇所ムール貝取れるらしい
海辺に行ってみる。


景色は最高やったけど、残念ながら
ムール貝は捕獲できず、、、
ホリデーパークに戻って、



あさりのバター蒸し!!!
材料を紹介しよう。
・あさり(海辺で捕獲)
・バター(クルージングの時にパンについてたやつ をかばんに入れる)
・ニンニク(初回のホリデーパークでゆかりが拾う)
・パスタ(スーパーで購入50円)
・塩、胡椒、油少々。


簡単にゆーと、ほぼタダ飯ですな!
歩き方には、砂抜きいらんて書いてたけど、
心配やから砂抜きした。
それでも砂は噛んだ。あさりちゃん恐るべし。
大量に作ったけどまだあさり半分も余ってる。

とりあえず、あさりちゃんがいれば
ここで暮らせると気づいた私たちなのであった。


世界一周にポチお願いします!

ゆかりがついに2kgのアイスクリームを
1人で食べ出した。末期です。

×

非ログインユーザーとして返信する