*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

9/29*NZ*南島、北編START。

今日から北編STARTするべく、
ワナカのちょい上のまったく知らない
海辺のview pointで起床。
虹出てたのに、カメラ取りに行ってる間に
消えた。ついてない。人生こんなもん。

今日は簡単にゆーとこんな感じで移動。
(青ライン)
fox氷河のちょい上にある、有名な
フランツ・ジョセフ氷河へ。
マウントクックの反対側にある山の氷河。

往復1時間半。雲行き怪しい。

自然いっぱいの山の中を歩く




1番奥に、雲と一体化しかけているのが、氷河。
何百年も前から、積雪を繰り返して、
水分が蒸発して押し固められた雪が、
夏の暑さとか雨で溶けて、
固まりながら少しづつ、少しづつ氷に
なって流れてきたものらしい。
フランツ・ジョセフはその氷河の末端。
数ある末端のうちのひとつ。


途中には滝がうん10個とある。


氷河から流れる雪水と滝からの水で、
綺麗な川に。


どんどん氷河に向かって歩き進め、



どーーーん。
ってか分からん。写真やと雲と氷河の色が
一体化している。
なんて残念な写真なのでしょう。


あー分からんな、これは分からん。
わかる写真なんて撮ってない。
なぜって、氷河着いたあたりから、豪雨。
みんな防水のフード付き着てるけど、
わしなんか、ユニクロのライトダウンのみ。
頭から水を被る25歳。
ゆかり「まほちゃんよかったやん、ホリデーパーク行かんでも頭洗える。洗髪や。」
「、、、、、。はは。」
豪雨に3回もあって、なんとか帰宅。



あー濡れた、びしょ濡れや。
美味しそうなカフェでくそ高い
コーヒーとか、パンとかみて、
そのままフォースクエア(スーパー)に行く。
15$でチキンまるごと1羽ローストが売ってて、
空腹に負けたわしらは購入。
でも鳥まるごと1羽で1200円は激安やろ。
カフェのサンドウィッチ、1個9$。
チキンまるごと15$。こっちのが安い。
車の中でフォークでぶっ刺して完食。
柔らかくてジューシーでクソうまい。
これは大正解。
ただ車の中で女2人がチキン1羽をフォークで
八つ裂きにしながら食してる絵は、やばい。
風呂も入らず、肉を食らう。
野生化、辿ってます。
ニュージーランドで貧乏バックパックするなら、
ぜひともスーパーでまるごとローストチキンを
買って、贅沢な1日を送ってほしい。
そう私は貧乏バックパッカーに伝えたい。
あとは、コーヒーもカフェやと4$以上するけど、
マクドのhot chocolateと
コーラフローズンは1$やからこれもおすすめ。
今日も野宿したら明日は念願の
ホリデーパークや!頑張れ自分!!


そしてタズマン国立公園で大自然満喫予定!
(てか潮干狩り予定)


世界一周にポチお願いします。


マクドで12歳の少年に話しかけられて、
英語頑張ろうとしたけど、
「Can you speak English?」を
上手に返せなかった時点で、諦められた。
12歳のガキに諦められた。
はぁ、、みたいな感じで。屈辱。
覚えとけ、くそがきめ。

×

非ログインユーザーとして返信する