*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

9/19*NZ*世界一周で1番行きたかった場所へ

9/18なんとかかんとか、キャンピングカーを
レンタルし、買い出しへ向かう。
普通の車にみえるけど、後ろは
ベッドにできて、冷蔵庫やらなんやらも
収納されておる。

おしゃれな街だわ、クライストチャーチ

pak'nなんとかって激安スーパーがある
ショッピングモールへ。
雑貨屋さんが余裕で日本超えのクオリティ

全てが可愛い、そして高い。
スーパーで8000円分買い込み、5袋。
ホリデーパークに向かう。
ホリデーパークはニュージーランドに
いくつもあって、
キャンピングカーを泊めて部屋に泊まることも
できるし、キャンピングカーの中で寝ると
部屋代が無い分安くなる。
(ニュージーランドでは、キャンピングカーを
路上駐車することは禁止されている。)
安くなるっていっても、1人1500円以上。
さすがニュージーランド。
物価高すぎ。貧乏旅の私たちになんて酷な。

ホリデーパークのキッチン、とても綺麗。
トイレもシャワーもアジアのどこの国より
普通に綺麗。

ニュージーランドビーフ!
外で食べたら1人2000円はするであろう。
スーパーでは2枚で700円くらい。

よくできました。できる女の完成や。
(肉焼いただけって思ったやつ、覚えておけ。)
3日ぶりに床と椅子以外で寝れた。
そう、車中泊。今日から3週間車中泊です。
そしてこの日は分厚い雲で、どしゃぶりの雨。
明日からの旅がだいぶ不安になる。



翌朝、まだまだ分厚い雲、、
雨は降ったり止んだり。
とりあえずクライストチャーチの観光で
考えてたガーデンパークへ。

都会の真ん中やのに、水が透明、
飲めるぞ、私らなら余裕で飲めるぞ。

可愛い家族が餌を投げ

鳥は必死で追いかける

いろんな花が咲いてて、いや~素敵。
朝の散歩最高。

こんな木もある。
ゆかりが乗ってもだいじょーーぶ。
(いなば物置風)

あぁ、セブンティーンモデルや。(25やった)

絵になりすぎる

パークの中にあるカフェ「Visitor Centre」

ニュージーランド産のこどもは可愛い!

隣にある雑貨屋さんが鬼可愛い。

貯金箱やで、ニュージーランド人天才や。

可愛すぎる。ただの旅行ならここで3万は使ってる

カフェで美味しいカプチーノをいただく。
(お金がないから2人で1つを分け合う)



昼頃テカポに向けて出発。

サーモンのオブジェ

サーモンの隣にある公園
ゆかりが走る

転がる

羊がそこらじゅうにいる

くそ可愛い雑貨屋さんが山の中に。

私にドストライクの雑貨だらけ

可愛い店が、ブースごとに並んでる
ここ来るためだけにニュージーランド来ても
いいかなって思える。
ここに住ましてください。
ここまでは、雨ずっと降ってて、
雲も分厚いし、今日のテカポ星空は
諦めていた。しかし

店を出たあたりから急に晴れだして、
テカポに着く頃には、、、

大晴天!!!

写真でしか見たことがなかった、
「グッドシェパード教会」

と、犬の像。
テカポホリデーパークに行って、すぐ晩ご飯

野菜コンソメスープ、美味しかった~。
上出来や。昨日クライストチャーチの
ホリデーパークでコンソメスープの元、
拾ったゆかりに感謝。
まぁ、タダで取ってください的なとこに
入ってたやつだが。
そしてついに、ついに夜になり、

ここに来るのが5年前からの夢だった。
このテカポの星空がみたくて世界に憧れ始め、
世界一周を知り、そのためにお金を貯め、
今日ここに来れた。

写真では伝わらない壮大さと、
言葉にならない、この、なんてゆーか、
心臓からじわじわ~って来るやつ。
今生きてる~って思えるこの瞬間。
ほんまに来れて、この景色がみれて幸せです。
3日間の空港泊なんて、もう忘れた。
連れてきてくれたゆかりに感謝、もう
感謝、感謝、感謝と愛しかありません。
教会とかお店の周りは灯りがあるから、
少し街から離れたとこまで行ってみると
ほんまに絶景、言葉がでない。
あ、でたわ、おっさんみたいな、図太い声で
「うううぅぅううわわわわゎゎわげげげげ」って
生きていてよかった、お天道様ありがとう。
やっぱりお天道様はみてるんだね。
うまい棒万引きしたかったけど、
しなくてよかった小学時代。
映画をこども料金でみたかったど、
大人料金でちゃんと払ってよかった専門時代。



明日はテカポ湖周辺をトレッキングして、
テカポ湖をみながら温泉につかる。
最高の贅沢や。ただ野宿。


世界一周にポチしてください。
ニュージーランド17日間を
どれだけ安く、なおかつ楽しめるか。
1人合計7万円を目標にしてみます。

×

非ログインユーザーとして返信する