*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

9/14*Srilanka*コロンボの海岸沿いだけで1日を過ごす

私らのゲストハウス「lanka hostels colombo」は
海沿いから一本道に入ったとこにあるから、
歩いて10分くらいで海に出れる。

海沿いはけっこう栄えてて、
ショッピングモールもまぁまぁある。
コロンボでの目的はカメラスタンドを買うこと。
ゲストハウスのおっさんにお店教えてもらって
とぼとぼ向かう。
その途中にカメラ屋さんあって、
スタンドも売ってた。
コンパクトな小さいやつが
ディスプレイで置いてあって、
これ欲しい言うたら、案の定ディスプレイしか
ないと言われる。
そー言われそうな気がしてた。
現品限りとか書いとけよ~。
ディスプレイのやつ、かなり手垢で汚れてた
から、値下げしてくれって言うたら、
ディスプレイだから売れませんとか言い出した。
ディスプレイで置いてても、売り物ないんやったら
置いとく意味無いやん。意味不明やん。
手垢めっちゃ付いてるやつでも
買おうとしてるのに、売れよ!
ってことで諦めて、ショッピングモールで
見つけたほぼ同じやつを半額で購入。
結果オーライってやつだな。
ニュージーランドで大活躍することを期待。
その後は念願のーーーー!!

まっくど、まっくど、まっくど。
セット540円もした。富裕層やわしら。
日本でマクドは安いけど、アジアで
この値段は、、、贅沢やー。
こんな贅沢しちゃっていいのか、私ら。
明日も空港まではタクシー使わずに
ローカルバスの乗り継ぎで決定です。

海岸沿いをぶらり。
鉄道も走ってるらしい。

仕事休憩のお姉さん達が手を繋いで歩いてた。
心に余裕があるって素敵。
昼休憩なんて20分くらいしかなくて、
その20分で弁当食べて、下の売店に
おやつ買いに行って、それを更に食べて
歯磨きするってゆー、看護師ならではの
高速スピードで休憩してたなー。
懐かしき思ひ出。
みんなにどんだけ食うねんって常に
突っ込まれて、更になっとうキムチとか
食べてたから、上の人に臭いヤツって
言われてたな~。わしが食べてないのに、
休憩室臭かったら、お前やろ~!とか
言われてたな~。懐かしき思ひ出。
私ちゃうって言い張ってたけど、私やったかな~。

晩ご飯は近くの食堂へ。

店前でシェフが腕をふるう。
18:00で満席。

アーッパ
おわん型クレープ。
カレーにつけて食べるらしい。
つけなくても、美味しい。
10枚は食べれる。

エッグチーズコットゥロッティ
味はグラタンに似てた。

デヴィルチキン
甘辛いタレで野菜とチキン炒めたやつ。
けっこう辛いから、ごはん欲しかった。

相席してたおじい、可愛かった~。
最後はキャップをちょこんと被って
帰っていった。
これくらい小顔なりたいな~。
近くのショッピングモール行って、
ゆかりの半袖選び。
スリランカルピーが余ったから900ルピーで
半袖購入。これから行く、ニュージーと
オーストラリア、春先です。ダウン着用ですよ。

これ買ったやつ。どこの実業団や。
ちゃっかり風呂上がり着てた。
すでにお気にやん。
ってことでスリランカも今日で最後!
明日から飛行機2回乗り継いで
ついに念願のニュージーランド~。
車借りて20日間突っ走るどー!
運転はもちろん、ゆかりさん。


世界一周にポチお願いします。
今日から腹筋トレーニングをする。
初日やのに、する前からしたくない。
でもやる。10月の結婚式までに、
なんとか女子に戻りたい~。

×

非ログインユーザーとして返信する