*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

9/7*Myanmar*また逢う日まで。チェヅべ!

今日は昨日の昨日に行った日本語学校へ。
バス乗り間違えて予定より1時間遅れで到着。
おかげで授業終了してた。
唯一残ってた1人の学生も
私を見た途端、ものの10秒で片付けをして
帰っていった。私は何者や。
着いて5分で、先生が昼ごはん出してくれた。
キン先生と助手のアモンちゃん(23歳)と
一緒にお昼ご飯。

まさかの出てきたやつ、味噌汁と
イワシ?の缶詰め。
留学中の妹さんが送ってくれるらしい。

これインドでも食べた酸っぱ辛いやつ。
実はマンゴーを乾燥させて唐辛子で
漬け込んだやつらしい。癖になる~。

キン先生とアモンちゃん。あ、真ん中です。
いろいろ話を聴かせていただいた。
イスラム教徒が増えてて、ヤンゴンも
危ないこととか、ミャンマー人の宗教は
虫も殺したらあかんらしい。
浮気もあかんらしい。
私ミャンマー人ちゃうくて良かった~。
蚊殺しまくってるし、浮気だってしたい時
来るかもしれんし。


アモンちゃんは日本語検定かなり上まで
いってるらしく、来年か再来年に
日本に留学したいらしい。
でもやっぱお金がかかるから、
すぐには行けないと。
この学校は神戸YMCAと提携組んでるらしく、
今までも何人かここから学生を
送り出してるらしい。
アモンちゃんも留学したらここに通う。
私三田やん。近いやん。住めばいいやん。
住めへんくても遊びに来たらいいやん。
おばあちゃんと禅(猫)の話し相手なったら
ええねん。
っちゅーことで、連絡先交換しときました。
来年おばあちゃんに話し相手、田んぼの助手が
できるかもしれません。
お楽しみに。
アモンちゃんに、おばあちゃん昼間1人やから
猫が話し相手やねんって言うたら
ほんまに猫と話してると思ったんか知らんけど
めっちゃびっくりしてた。
そのままそっとしておいたから
もしおばあちゃんに会ったら
「猫と話できるんですか?」って
間違いなく聞かれると思う。
またいつかミャンマーに来ることを
2人と約束してさようなら。



空港まではバスと徒歩で行くつもりやったけど、
ゆかりが女の手を使って、男から4000チャット
奪い取ったらしく(加工あり)、
タクシーで豪華に移動。
今回はゆかりのバッグに2人分の荷物を
詰め込み、私のバッグを機内手荷物に
することで、受託手荷物を一つにし、
節約する、大作戦に出た。
みんなやっているのか?
私ら出遅れてる?
とりあえず、成功して料金半分なった。
これからはこの作戦で行きます。

ミャンマーでここまで安心して食べれる
食事があっただろうか、、、
空港にある、カフェ。あぁ贅沢してしまった。



クアラルンプールで
まさかの芸人(モンゴル旅で登場)に
再会するかもしれない疑惑が浮上している。
彼らもどっかの国にいくための
トランジットでクアラルンプール来てるらしい。
何この偶然、キモいんやけど。
ただ私らの飛行機、遅れてます。
遅れまくってます。無事会えるか会えないか。
まぁそこまでドキドキワクワクする
内容でもないか。
所詮坊主の髭モジャと、なすびに会うだけやし。
明日はスリランカ着いてるといいな~!



世界一周にポチお願いします!
まゆみ(母)が私のランキングを
上げるために必死でポチしています。
けなげやのううううぅぅぅ~。

×

非ログインユーザーとして返信する