*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

8/29*Myanmar*インレー湖とカックー遺跡、急ぎ足Ver.

昨日土砂降りでインレー湖行けなかったため、
本日は5:00起床、自転車全速力で
ミャンマーの田舎を走り抜け、ボート乗り場へ。
14000チャット(1人650円くらい)で出発。

①水上で一番でかいパゴダ。

②首長族

私も気持ち伸ばしてみた。
③金色の雪だるまがいる寺院

元々は仏像やったけど、
ぎょーさん金箔貼りすぎて
こんなんなったらしい。男しか触れない。
触りたいと思わない。

早朝のインレー湖は船が少なかったけど、
足で船漕ぐのとかみれた。

これがかの有名ななんか。
ネットでよくみる、なんか。

思う存分私らに見せつけて最後は船を
ぴったりつけて、お駄賃をねだってきた。
関西魂で、「今お金ないから無理(日本語)」
と伝え、その場を逃げる。

個人的には、静かにひっそり1人で釣りしてる
人の方がツボだった。癒された。

子どもは船で学校へ行く。

朝のマーケットはかなり賑やか。
私ら早すぎてまだマーケットの準備中。

水上で生きる人たちの生活、すごい。
どれだけの蚊に囲まれて生きているのだろう。
ゾクゾクする。恐怖。
3時間しかなかったから
かなり急ぎ足になったけど、
雨も降らんくてよかった~。
ゲストハウス戻って朝ごはん食べて、
次はカックー遺跡へ。
車飛ばしまくって1時間半くらいで着いた。
3時間かかるってネットに書いてたけど、
間違いなくそんなにかからない。

突如目の前に現れたカックー遺跡。

規模は小さいけど、圧倒的破壊力。
ただどれだけ待っても無風。
一つ一つのてっぺんに鐘がついてて
風が吹いたら綺麗な音色が聴こえるらしい。
聴こえたの1回、2回で、しかも3つくらいやと
思われる、極めて小さい音色、そして一瞬。
心に刻まれたことでしょう!
ネットでガイドいるって書いてたけど
いらんかった。その変わりなんも分からんけど。


カックー遺跡の近くにあるマーケットで
お昼ご飯。

これshaw noodleってゆーらしい。
くそ美味い、日本人大好きな味。
後ろの高菜みたいなんが、まさに高菜の味で
おかわり自由、とてつもなく美味しい。
これに+で揚豆腐?も食べて、
2人で230円くらい。コスパ最強。
今日の夜にはマンダレーにバス移動。
こんなにニャウンシェ大好きになるとは。
飛行機のチケット取ってなかったら
確実にここに沈没してる。
みんなはタイのバンコクに沈没するらしいけど、
私は不便で何もない、でも最強に人が
優しくて可愛いミャンマーに居座りたいと思う。
まぁ蚊が多すぎるから無理やけど、
こんだけ言うといて。
世界で一番嫌いなもん蚊やし。


帰ってから昨日の家族にタナカのお礼を

持っていく。インスタント味噌汁。

子どもたちに大不評だった。

逆にいろいろ貰ってしまった。

どっちも美味しい。

相変わらず可愛いな~。

2人を入れるポケットください。

最後はみんなで記念撮影。

男どもは恥ずかしがって外集まってた。

いつか、ご縁があればまた会いたい。

こんな素敵な家族たちに会えて幸せ。


世界一周にポチしてください!
ダニは治ってきたけど、鼻の下の
ニキビが治らない。
久しぶりに出来たら治し方忘れた。

×

非ログインユーザーとして返信する