*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

8/26*Myanmar*陸路入国、過酷のみ

昨日の夜、予定通りバンコクの
モーチット(北)バスターミナルを出発。

VIPバスじゃなくてノーマルバスにケチったことが
後から不安で不安で仕方がなかった。
たかが600円をケチった自分てなんなんだと。

だかしかしbat、
VIPバスじゃなくても、かなりVIP。
驚きを隠せず大声ではしゃいでいると
添乗員のスーパーグラマラスなお姉さんが
何度も微笑みかける。
これを出発まで幾度となく繰り返すのであった。

①座席シートが1人ずつ個々になっていて
倒しても後ろに迷惑かけない。
②足置きと座席の前後の操作がスイッチで楽々
③マッサージ機能搭載、タイだからか?
自国アピールなのか!?素晴らしい!
スーパーに電気消耗させていただきました!
④お菓子と飲み物、ブランケットついてくる
VIPバスはついてくるけど、ノーマルでも
ついてきた。これからVIPバス乗る人
これの自慢したら恥ずかしいで~
⑤でもブランケットにたぶんダニいて
数箇所肩刺されたからやっぱ
ノーマルバスクオリティだったわ。
そんなこんなで5:00過ぎにタイの国境の街
メーソートに到着。
そっから国境まではトゥクトゥクで10分足らず。

出国後、初、歩いて国境をわたーる。

寝不足やけどここだけは目ギラギラで
楽しんだ。1人テンションだだあがり。
ミャンマーのイミグレもなんなく終了。

ミャンマー入国。
ここまでなんの問題もなく順調だったが、
入国後、ゴールデンロックに行くための
途中の街、チャイトーまで行くバス探そうと
してたら若い兄ちゃんに捕まる。
そこまで高くなかったからそこで
バスチケ買って、入国の時に出会った
中国人のお兄さんと3人で乗車する。

ミニバンの方が早く着くからって300チャットも
高いやつ買って、普通のバスより
1時間も早く出発したのに
バンに人乗りすぎて坂道元気なくなる
→普通のバスに抜かされた。
あっけな~。

雨季で、道もぐちょぐちょ、
スーパースローリーに進むから、
これはやばい、ゆかりが走った方がよっぽど
早いと何度思ったか。
あの兄さん次会ったらあのバンの一番後ろ
乗らして、ゲーゲー吐かせたる。
なんとか8時間乗車してチャイトー到着。
バイクタクシー(バイタク)に乗って
土砂降りの中、ゴールデンロックの最寄りの村
キンプンに到着する。
久しぶりに男の人に触れた
(腰を掴んだ、飛ばないように)から
土砂降りの中でもドキドキを
隠せなかったのは誰にも内緒。
まぁ高額な額を請求してきて、そんな金なかった
から、インスタントの味噌汁あげて謝る。
私のドキドキ返せよ。結局世の中金かい。
ゴールデンロック付近やのに6$とゆー、
激安オンボロ宿に泊まって疲れ果てた身体は
冷たいシャワーでさらにこわばり
今日だけで10箇所は蚊に食われ、何もいいこと
ないし、ミャンマーの洗礼をドバっと
浴びた気がしたが、明日から10日間
ミャンマー全力で楽しみまっす。


世界一周にポチしてください!
ミャンマー料理がクソまずいって聞いたから
痩せれると思ってウキウキしてまっす!

×

非ログインユーザーとして返信する