*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

8/25*Thai*日本人にだけ有名な寺ワットほにゃらら

1泊2日の短いタイ旅行が終わりに近づいている。
昼まで寝て、チェックアウト後、
日本人がインスタ映えだけを狙って
観光に行くかの有名な「ワット パクナム」へ。
バンコクの地下鉄が高いって昨日知って、
今日はタクシーで贅沢に移動。
2人で割ったら地下鉄とほぼ変わらん。
まぁ結局は昨日社長がお小遣いに100バーツくれた
からタクシー乗ろうってなっただけ。
単純。貰ったものは感謝して使います。

「ワット パクナム」
五階建てで4階までは博物館とか僧侶の仏像みたい
なんとかまぁいろいろ。

絵描いてる人おった。
後ろの黄色い物体が人かと思って、
1人で一瞬びびり倒した。
ねずみ男に似てる。

中はかなり綺麗でキラキラしてる。
特につっこみどころはなし。
入場料無料。日本人限定でステッカー貰えます。
五階までエレベーターで現代的に上がる。

わぁ、インスタ映えする~~。
うん、まぁネットで調べても
バンコク観光し尽くして、それでも暇な人だけ
行けばいいって書いてた。
私らもそー思う。今どき女子は好きそう。
って言いながらちゃっかり写真20枚くらい
撮ってるんだかな~。

このポーズはアヒルをイメージしてみた。
そっから日本人女性2人がタクシーに
乗り込むのを発見。
人間金が絡むと身体が勝手に動く。
一目散に追いかけて、行き先を聞く。
方向一緒やったら4人で割った方が安くなる。
ケチやな~わしら。
関西おばちゃん魂×世界一周極貧生活=人の金に頼る。
結局2人が降りるところまでは奢りで
払ってくれて、満面の笑みで世界一周を
応援してくれてさいなら。
ええ人達や、金に目がくらんだだけの私たちに。

近くの食堂でグリーンカレーと
ニセトムヤムクンを食べてお腹いっぱい。
グリーンカレーはくそ美味かった。
お店は夫婦でやってるけど完全に旦那が
尻に敷かれてるタイプ。

尻に敷かれてる顔してるわ~。
しげぴろよりまだ尻に敷かれてる顔してる。
旦那の仕事はごはんを盛ることのみ。
でも常に笑顔。
微笑みの国、タイの代表格だと思う。
とか、くそつまらんこと思って時間を潰し、
15時過ぎにミャンマービザをゲットしに行く。

一瞬で並ばずゲット。

ゲストハウスで時間を潰す。

潰す。

潰しまくる。


20:20のバスで出発予定。
24時間後にはキンプン着いてること願うのみ。


世界一周にポチッとお願いします。
パンダ🐼のポーチとピンクの水筒を
ぶら下げて小学生をしているのは私です。

×

非ログインユーザーとして返信する