*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

8/20*Laos*ただいまルアンパバーン!

ただいまと書いたけど、
ルアンパバーンは初上陸。
ゆかりが1週間前から滞在してて、私の中では
もう1人の私はすでにルアンパバーンにいると
信じている。
それくらいルアンパバーンにいたかった。
この気持ち誰にも分かるまい。
だからゆかりがおかえりって出迎えてくれる
ことだけを信じて、私はただいまと叫ぶ。
エアアジアで
関空→クアラルンプール→ルアンパバーン。
関空→クアラルンプールがかなりの遅延。
原因は関空のシステムダウンやらなんやらで
搭乗者全員のチェックイン作業を手作業で
やっております、なう!
みたいなアナウンス聞こえて、
夜中23時にお疲れ様ですとしか言いようがない。
そしてどれだけ私はついていないのだろうと
頭を抱え込んでいると、、、
隣の隣のマレーシア人が暇つぶしに
折り紙しだした。
しかも初めてらしく、作り方の紙をみても
まったく進んでいない!
これは出会いではないか。
鶴が折れないで苦戦→日本人の女の子が手を差し伸べる→日本の優しさに触れる→結婚。
これだと思い、鶴の折り方を教える。
無事鶴完成で一体感生まれる。
その後、、、
眠気に勝てず、わし爆睡。
マレーシア人は私の隣の日本人と
楽しそうに英語で話してはりましたとさ。
やれやれ。
無事クアラルンプールにA.M.5:00到着
クアラルンプールで8時間の乗り換え待ち。
あらゆる椅子を駆使して寝方を研究し、
合計3つくらいの椅子で寝てみた。
あとはラスクぼりぼり食うて終わり。
1人旅で困るのって、なによりも
荷物をみててくれる人がいないってことだわ。
手荷物といえどなんか知らんけど多くて
トイレも一苦労。
これバックパック担いでやったらもう
トイレにはまる。はまるど。

機内食ついてるパックにしてて出てきたの
アラビアータ。ニンニク臭すんごいんですけど。
周りに申し訳ない顔をして、、、
なんて顔一つせずに完食。

空港ついて5分で
荷物確保→入国審査→両替え→タクシー乗車
までした。そのため空港の写真撮り忘れ、
気づいた時には

誰かの家並みの風景しか撮影できず。
タクシー代700円は高い。
みんながブログに書いてた通りの値段でした。

ルアンパバーン、思った通りのほほんとした町。
宿ついてゆかりに久しぶりに出会って

そっこうでカオソーイ食べにいって
そっこうで明日の象予約して
そっこうで300円のサウナ入って

そっこうでまたカオソーイ食べて今日終わり。

ナイトマーケット可愛かった。
ゆかりがルアンパバーンでいろんな男と
出会ってて羨ましかった。
きっと私が一人でいてもこーはならない。
可愛いってほんま、ほんま、ほんま、



ええのう!!!おやすみ!


世界一周にポチしてください。

さいちゃんは完全復活を遂げた。

×

非ログインユーザーとして返信する