*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

8/4*China*成都へ28時間の旅

今日は北京から成都に向けての鉄道旅。

真ん中あたりに成都があって、北京は右上。
約28時間の鉄道旅の幕開け。

成都に行く目的は
①四川料理を食べる
②九寨溝に行く
以上
辛いものが三度の飯より大好きな才ノ木です。
本場の四川料理が楽しみでならない。
お腹なんて壊すためにあるのさ。
唐辛子に山椒に大好物。ヨダレがとまらん。
九寨溝は中国の超観光スポットらしい。
中国来るまで知らんかったけど。
透き通る湖と滝が集まってるエリアらしい。
中国人に大人気らしい。
日本で言う富士山の横の湖みたいな?知らんけど
屋久島みたいな?知らんけど
わしらどんだけ湖好きなんや。
先週モンゴルで世界第2位の透明度
「フブスグル湖?」「フグスグル湖?」
観てきたとこやのに。(名前すでに忘れた)
九寨溝は成都からバスで10時間かかるらしい。
とりあえず成都観光してから九寨溝行くつもり。

鉄道は快適、三段ベッド。お湯もある。
昨日サラダバーたらふく食べて
息もしにくかったのに、今腹減りすぎてやばい。
朝ごはんマクドのソフトクリームやったしなー。
しかもゆかりと半分こやったしなー。
カップラーメン1個しか買ってないしなー。
お菓子なんてかりんとうと豆やしなー。
ひもじいなー。
かりんとうと豆って、保育園のおやつより
しょぼい。
しかしこの鉄道には食堂車が存在する。
18:00空腹で寝れんくなってゆかりと
食堂車へ駆け込む。

注文とるのは何故か警察官。
どんだけ人口余っとんねん。
会計まで警察官のおっちゃんやった。

料理来るまで暇すぎて知らん人の帽子被る。

ばれへんかったからもう1枚。

ごはんはお代わり自由で大盛りを2杯食べて
腹はち切れそうなった。
回鍋肉と青椒肉絲に似てるやつ。
どっちも美味かった~。これで明日まで生きれる
明日の朝は買ってたりんごとバナナ。猿。
昼はカップラーメン。また。
夕方には成都到着のはず。28時間鉄道、余裕。
今日ゆかりとたかしと話して分かったこと。
胸は思ってたより男にとって重要らしい。
よし、胸筋でも鍛えるかな。
まゆみ(母)は巨乳やのにな~。


世界一周にポチっとしてください。
口内炎が再発を繰り返しています。
助けてください。

×

非ログインユーザーとして返信する