*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

7/31*Mongol*奇跡の回復

朝起きたら雷と雨は嘘かのように、、曇ってる。
嘔気もだいぶましになってる。
こっそり、いや大胆に草原で朝のトイレをして
なーんにもない草原と丘と空をみてた。
今ここはモンゴルなんかーって
毎日信じられへん感覚になる。
毎日なるってのがモンゴルのすごいとこ。
なーんにもない大草原、モンゴル。
この景色をみれて幸せやなーと心から思った。
生きててよかった~ってまた思った。

ゆかりがいてよかった、吐き続ける私の隣に
ずっといてくれて、最高の看護師や。
たまらずゆかりに抱きつく。モンゴルの中心で。
朝ごはんはみんなでポトフを作る。
前日晩御飯のトマトスープを1口食べた瞬間
まずいと突き返してきた徳さんも
ポトフは食べてくれた。
味がセーフなんか、腹が減って限界きて、合格の
ボーダーライン低なったかのどっちかであろう。
みんななんとか回復したため
車はまだまだ大草原に向かって東へと突き進む。

もう道もなけりゃ、橋もねぇ。

牛、馬、羊の軍団の中に猪突猛進。
最終橋がなくて川渡れない、、、

いや渡れた。車で渡った。
渡る前にタイヤ締めてたのは徳さんの
気合い入れる合図だったに違いない。
いや、教えてくれよ。急に川突っ込んで
わしら死ぬかと思たわ。

なんとか今日は川の横でテント泊。

地平線が大草原。ギリギリ目標達成かなと。
もっと東行きたかったけど、
私のせいでみんなごめん。
そしてありがとう。

大草原の真ん中で音楽聴いてたら
早くお風呂入りたいって思う気持ちより
今この時間がずっと続けばいいのにって
思う気持ちが勝つ時がある。
まぁお風呂に入れへんて分かってるからかも
しれんがな~。
世界一周してなかったら
モンゴルなんてこーへんかった。
何もないのに、何もないこの景色に
身体が痺れて、生きてるって思う。
病気ではありません。幸せです。とても。
今日で出発から2ヶ月。

あ、キモい、このポーズ

あ、このポーズもキモい

あ、これ究極にキモい

恐ろしいほどの跳躍力

あ、短足の限界をみた

いつも体調悪くする私を隣で
支えてくれるゆかりに感謝しかない。
たぶんゆかりも体調悪い時あるけど
それに私は気づけていない。
彼女の陸上で培った強靭な体力と、
大丈夫よって言う笑顔にいつも騙されてる。
全てにおいてゆかりに劣ってる自分が嫌で
時々、いやかなり悪口言うてる、ごめんなさい。
でも私はきっと変わらない。変えれない。
好きな人ほど悪口言いたくなるタイプ。
これからも宜しくお願いします。ちゃんとします。


世界一周のところポチッとしてください。
そしたらどっかから温泉湧くかな。
風呂なし3日目。

×

非ログインユーザーとして返信する