*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

7/30*Mongol*体調終了のお知らせ

今日からまた3日間大草原の旅に出るため
朝イチで排便しとこうと思って朝ごはんモリモリ
食べてコーヒーも2杯飲む。
前日の韓国料理の成果もあってか目標達成。

3日間運転手をしてくれるのは徳さん。
(本名はたぶんトクトゥかなんか、忘れた。)
荷物を積んでいざ出発。
ん?胸のあたりに違和感あり。

だんだん道路は悪路になって、飛び跳ねまくる。
結果的に言いますとゲーゲー吐きました。
観光名所2ヶ所行ったけどどっちでも
吐きまくる。観光してない。

亀岩?たぶん。
(生でみてません、ゆかり撮影)

テレルジ国立公園の門
(中はみてません。ゆかり撮影)

チンギスハーン像
(吐いて、目が霞んでよくみてません。ゆかり撮影)
チンギスハーン像とかけっこう観たかったのに
着いた瞬間、チンギスハーン様に
ケツ向けて吐いてもうた。
吐いてたらモンゴル人のおじさんが
吐き気止めとコップをくれた。
飲めんかったけど、モンゴル人の
優しさ、染みました。ありがとうやん。
今日1日を表すならもう「リバースの日」
としか言いようがない。
途中からじんじんも体調悪くなって
目的地より手前でテント泊。

飲めば吐く。飲まなければ脱水。
昨日の韓国料理と朝ごはんに車酔いが
プラスしたのだとアセスメントした。
熱中症になるには吐く時間が早すぎる。
どや、柴田。どや。私まだ看護師かな。
夜中まで嘔気は続く。
最終的に夜にゆかりも吐いた。
たぶんそれは、晩御飯にテントで自炊した
じゃがいもが半生で、
消化不良を起こしたものかと、
ゆかりはアセスメントした。
日本帰りたくてしゃーなくなった。
まゆみの作ったうどんを食べながら
クーラーの効いた部屋で寝たい。
しげぴろはいっつも風邪引いたら
ガラガラの声で
「ポカリか!!?アクエリか!!?」て
聞いて買ってきてくれてたなー。
どっちでもいいんやけどなー。
結局今日吐いてないのはたかしだけ。
「俺だけ元気だ、どうしよう、俺に
何ができるかな」って言うて
ニヤニヤしながらソワソワしてあいつの1日終了。
夜中は雷と雨がえげつない。
テントに雷落ちて死んだら
アホなJapaneseやって笑われるんかなとか
考えてたら、怖くて寝れんかった。
寝たけど。あんな雷の中でよー寝たわ。
ペラッペラのビニールでしか守られてないのに。
野生か、わしらわ。
生死をさ迷っていたため、
本日は写真ほぼございません。
7月が終わりましたね。
オーストラリア人の彼氏作ります。


ゆかりの祖父母様、世界一周にポチしてくれて
ありがとうです!
みんなもしてね!

×

非ログインユーザーとして返信する