*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

7/28*Mongol*初キャンプ波乱万丈②

初めてのテント泊。3人用テントに4人。

カップルが良く撮るショット。彼氏の寝顔と私の
すっぴん的なやつね。
私らの場合風呂入らず2日目、歯磨きも
してません。ただの「汚」ですが。
モンゴルの気温は私のテンション並に波がある。
朝、夜は5℃くらいまで下がる
昼は日射しが強くて体感は30℃くらい。
ダウンと半袖が必要。
テント泊も朝になったらみんな凍死してたら
笑える反面、どーしようかと少し不安。

夜は恐ろしいほどに大富豪で盛り上がる。
なんの取り柄もないと思ってたたかしが
こんなとこで真の力を出すとは、
みんな仰天。勝ち誇ってニヤニヤする顔は
腹立たしくてたまらんかった。
端的に言うとキモい。
大富豪は夜中まで続く。

外に出たら満点の星空。美しや。
みんなで寝袋にくるまり、夜を明かす。
朝起きたら身体の節々が痛かったけどなんか寝れた。
野犬の遠吠えが怖くて寝れなかったのは5分のみ。
朝日の中でみんなで朝ごはん。

コーヒーと味噌汁と食パン(荒地の魔女から買ったブルーベリージャムをそえて)
最高の朝ごはん。
その後ウランバートルに戻るために
経由地のムルンに向けてタクシーで出発。

もちろん運転手は昨日のおやじ。
気づけば私ら4人で所持金100円とかなってて
なんも食べるものなく、あるのは鍋と
インスタントラーメンのみ。
街のバスターミナル横にある食堂に
またもや荒地の魔女みたいなオバチャンおる。
オバチャンにジェスチャーで
お湯だけ欲しいと伝える。
気づけばラーメンできてた。
お金払わんのに全部作って渡してくれた。
モンゴル人ほんまに優しい。
いい歳した男女が3人で鍋持って店入ってきたら
怖くて逃げるわ。恐怖や。
ムルンからウランバートルまでは16時間くらい。
明日の朝にはついて、ゲストハウス戻りたい。
お風呂入らず3日目。顔もパキパキ。
モンゴルは水がない。水道が通っていない。
日本帰ったらシャンプーしてる間ちゃんとお湯止めよって
思った。それがモンゴル人へのお返しです。
世界一周にポチしてください。
次こそは馬を乗りこなしてみせる。こてつ!

×

非ログインユーザーとして返信する