*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

7/25~26*Mongol*フブスグル湖を目指して

昨日の夜はウランバートルで「CHA」ってゆー
日本食カフェをみつけ、親子丼食べた。
まさかモンゴルで日本食食べれるとは。
しかも日本史の教科書とか置いてておそらく
日本で暮らしてた人が経営してるぽい。
そらちゃんと親子丼なるわけだ。
汁だくにしてくれるわけだ。納得だ。
しかも300円だ。安すぎる。
モンゴルで驚いたこと
①日本語を話せるモンゴル人に1日で3人会う。
②モンゴルには韓国料理屋が多い
③湿度が低く乾燥が激しいため、
鼻の中身が切れる。
あと一番腹が立ったことは

こいつの初恋の人が高校の先輩で
名前がまほだったらしい。
「まほ先輩可愛いかった。まほさん(私)は
なんかまほのイメージ違うから改名しましょう」
って言い出した。
真顔でどついた。しかも写真みたら
明らか私よりブスやないかい。再度どついた。
ってことでイライラしながらよく寝た。


世界で2番目の透明度を誇る「フブスグル湖」を
目指すため、荷物を最小限にし、
残りはゲストハウスに預ける。
2週間後必ず帰ってくるよと、ウインクをした。
まずはウランバートルからムルンとゆー
フブスグル湖付近の街を目指す。
ムルンからは車捕まえて2時間くらい
道無き道を進むとフブスグル湖らしい。
タクシーでウランバートルのバスターミナル
「ドラゴンセンター」へ。

チケット売り場はこのデパートの1階。
3階にはJAPANstoreがあって、いろいろ揃う。
野菜ジュースもあって、青汁飲んだら
そっからお腹下した。
ほんまに便秘治った。びっくり。みんなありがと
これから16時間のバス移動やのに、
タイミング完全にまちごーたよ。

狭いバスで出発。

ウランバートルを出て10分足らずで
建物がなくなり、気づけば草原と丘。
そこらじゅうに馬、牛、羊がいる。
さすがモンゴル。

途中の休憩所でハンバーガー200円。
バスが揺れすぎてまったく寝れないため
ナオトインティライミを久しぶりに
聴いて心穏やかにしてます。

恋愛ソングしかなくて余計辛くなりました。
ウルン到着は翌朝6時。

モンゴリアンと戯れて気づけばだいぶ時間経過。
フブスグル湖に向けての出発がびびるくらい
遅れ、ミニバン、タクシーと
乗り換え3時間弱でついにフブスグル湖到着。
道無き道を進み、狭いバスの中ほぼみんな
寝れず、ここまで来るのに24時間。

長かったけど、美しすぎる湖みたら、全部忘れた

タクシーのうんちゃんが急にたかしに
モンゴル相撲をふっかける。

たかしは体調絶不調でそっこう負ける。

まさかの2回戦始まる。

同様にボロ負け。

勝ち誇るモンゴリアン。(かなりいいお年)
湖の前で敗北を気した弱小、髭。

湖のほとりのゲルにお泊まり。
3食つきで1人3500円。
このロケーションでこの値段は絶対安い。

ご飯も美味しい。

世界一周でずっと持ってたハンモックも
やっとできた。最高のロケーションで。

モンゴリアンの子どもと遊びすぎた。
あいつらは平気で私の鼻にチョップする。

平気でパンツ丸出しで殴ってくる。

平気でゆかりの袖に鼻水つけてくる。

平気で体調絶不調の髭を追いかけ回す。

髭、進撃の巨人と化す。→体調悪いため死亡。

コンビで帰宅。
じんじんも私らとの旅終えたら関西弁かなり
上達してると思う。
いつか私のことを師匠って呼ぶな。

明日は乗馬して、湖の奥までいって、キャンプ。

世界一周にポチしてください。

また便秘になりましたー!

×

非ログインユーザーとして返信する