*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

7/23*China*モンゴル陸路超え!

昨日の夜便で中国とモンゴルの国境付近
「エレンホト」に向けて寝台バス出発。

今回は、インド、コルカタで出会った
芸人コンビの、たかしとじんせー君と4人。
陸路移動が心配だったから、これで安心だと
思ってたが、たかしが想像以上にアホで
想像以上にするどかった。

見た目は明らかにバングラデシュ人。
何目指してるかって
チンギスハーンらしい。ひげ育成中。
昔ちょーデブやったけど、バスケ部入って
痩せれたらしい。今は中肉。
でもまだ女の子を知らないらしい。
でもタイプは決まってるらしい。(金髪外人)
実家は食堂やけど、パン派らしい。
いらんな、この情報。

寝台バスは寝れるようになってる。
狭いけど、わしのようなチビには充分。

駅の中にはおっきい売店もあるから
おやつはなんでも買える。
知らんと遠くのモールまで行ってしまった。


バス出発、夜中休憩所で、
人生初のニーハオトイレデビューを果たす。
(扉なし、みんな壁から顔が出てる。omg)
たぶん私の友達全員が想像してる汚いトイレを
優に超える汚さやと確信できるレベル。

まだ中国やのに景色がなんか、モンゴルやん。
テンションあがるやん。
後ろではおっさんのイビキがうるさすぎて
日本人代表ゆかり、旅人代表金髪外人、
中国人代表のおじさんが、イビキおやじの
顔面にふとん叩きつけたり、怒鳴ったり
Partyしてたらしい。
なんも知らんと寝てた。
朝方エレンホトに到着。
エレンホトからモンゴルの国境付近ザミンウードまでのチケット買う。
チケット売り場のおやじにチケットをせがむが
外で日向ぼっこを始めた。
早く起きてくれ。太陽光発電ですか。
バスで国境を超えるが、バス出発までまだまだ
時間がありあまる。

みんなのウエストを紐で計ったり、
スクワットしたり、オセロしたり、、、
やること限界つきたその時、バスの出発時間が
早まった。

その後出国、入国とバスを降りては乗りを
繰り返しモンゴルこんにちわ。

モンゴルの鉄道駅、ザミンウード

レストランで久しぶりに洋食食べた。
じんせー君がモンゴル走り回ってトランプ
買ってきたから神経衰弱したけど、
ゆかり強すぎてなんもおもんない。
大人ならもー少し手を抜けよ。
私は幼稚園児レベルだと知っているだろう。
まだ人間界を2週間しか知りませんレベルな
雰囲気のたかしに、「森山あすか」に
似てるって言われて検索したら。

お姉さんだから許してあげるけど、
次はないよとお伝えした。コンビは21歳。
幼稚園児レベルの私が最年長だと気づき鳥肌~。
夕方モンゴルのウランバートルに向けて
15時間の鉄道旅が始まる。
明日の昼にはシャワー浴びれてるかな~
もう2日間風呂入ってない、女を捨てたと
言われれば、それまでだが
私は女を捨てていない!どんな時も
彼氏との幸せhappy物語を妄想して
自分の理想を追求している。


明後日にはモンゴルの大イベント
大草原を駆け巡り、ゲルに泊まって
モンゴル人と触れ合えると信じてる。
がんばれ、私。がんばろうチームたかし!

×

非ログインユーザーとして返信する