*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

7/20*China*毛沢東さんこんにちわ。

だんだん中国の一生晴れない、曇り空に
気持ちも疲れてきた今日このごろ。
アジア公園ランキング上位に君臨する
北京「景山公園」まで歩く。

昨日あんだけ万里の長城登ったのに
今日も階段、階段、階段。
中国人どんだけ階段好きやねん。

上まで登ると、「故宮」広がる。
素晴らしいけど、写真ではまぁ伝わらんだろう。

日本人ではありません。まったく言葉の通じない
Chineseです。JAPANさえ通じなかった。


こんなTHE中国の風景をみながら
私らは永遠にダイエットについて語った。

登る途中には、朝から太極拳したり
コマサッカーしてるジジババ。
なんて元気なんや、素晴らしい。
こんなクソ暑い中よーやるわ。
ほんでそんだけ運動してる割に
なんでそんな腹出とんねん。って
自分の腹みたら、よー言えんかった。

その後人民広場で
毛沢東さんに初めましてをする。

からの「故宮」
故宮は北京では万里の長城につぐ観光スポット。
敷地もくそでかい。
汗のシャワーを浴びたかのごとく、汗だくで
歩く、歩く、歩く。

ゆかりちゃんはどこにいるでしょー?

どこかなー??
ここ、ここ、ここだよー!

こっこ、こっこー!

ここだよー!


的なくだらん遊びしてたら、余計汗だく。

疲れ果てた。


故宮についてまったく勉強してなかった私たちは
建物をみるたびに
このでかい鍋でカレーを煮たんだな~」
「ここって誰が住んでたん?大統領的な?」
「ベッドは一番奥の部屋か~(ニヤニヤ)」
「てか、ラブホもチャイニーズ系のやつ作ればいいのに~(さいのき)」
「いや~あるんちゃう?日本にも(ゆかり)」
あんだけでかい故宮で一番の思い出は
大きな真っ赤なダブルベッドでした。
うん、とりあえずここは夏に来るとこちゃう。
帰りにショッピングモール寄ったら
サラダバーがみえて、ヨダレが止まらんなった。
口内炎と生活を共にして早1週間。
もうさすがに、さすがに治ってくれ。
ヨダレが止まらなかったから、仕方がなく
サラダバーへ直行する。
1人900円のサラダバー食べてしまった。
あぁ幸せ。サラダしか食べてないのに。
私らの幸せだいぶ低なったもんだわ。


後は旅中に彼氏作って、私の人生最高にする!

んんんっフフッ

×

非ログインユーザーとして返信する