*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

5/19*Cuba*ハバナの海は素晴らしかった。




今日で観光とゆう観光は最後。
ついでにハバナでもそろそろやること
無くなってきた。


とりあえず革命広場には行っとこう。


宿から歩いて1.5km。
カンカン照りの中の1.5kmはなかなか大敵。







おっきい展望台あって、1階は博物館。
クーラー欲しさだけに入ったけど、
チケット買えって言われて、
トイレだけ行って、トイレの前の
椅子でパンを貪る女子。
たぶん女子。







キューバで革命運動を起こした人の絵が
ビルに作られてて、これけっこう有名らしい。
ネットないからなんも調べられへん。


帰りの飛行機でちゃんと調べようと思う。
たぶん。

からの1km歩いてETECSAにWiFiカード
買いに行って、
からの旧市街まで2円でバス乗る。
すし詰め状態で20分くらい。
キューバのすし詰めは、東京のすし詰めより、
100倍キツいと思う。
クーラーなし、排気ガスやばい、
おじさんお風呂入ってる??
おばさんの脇毛がすぐ横。
きっっっっつ〜。
でもこーゆーのもう最後かって思うと、
なんやこの悲しさは。ドMか。






旧市街からまた1.5km歩いて、
海に行くバスに乗る。
すでに疲れきってて熱中症疑惑。


暑すぎる+栄養不足=疲労Max




旧市街から20kmくらい離れてるビーチ。
海行くバスもこれまた2円のすし詰め状態。



バス降りてから、海までの距離が意外にあり、
また1km歩いてよーやく到着。






空が青いから余計綺麗。
そして意外に観光地化されてる〜。






ゆかりは旅立つ。
私は見送る。
深さが変わるからか、海の色が途中から
全然違うくてすごい。





1人で楽しんでる〜。
水着ショットはまだダイエット途中なので、
あしからず。
中村アンちゃんになれたら、
ビフォーアフターで載せる予定。





チワワとおじさん。
おじさん主役。


チワワとおじさん。
チワワ主役。




ブリーフおじさん。
んんんんん〜すごい!いろんな意味で!





隣のおっちゃんが帰ったから、
しれっと椅子座ってたら、
係員に、お前らレンタル代払えって、
ちゃっかりバレてすぐにどく。



パラソルのほんのちょっとの影だけ
もらって座ってたのに、
そのパラソルまで抜いて別のとこに刺され、
なんやあのドケチの最上級野郎わ。
無言で抜いていくって、
お前には私らが女子に見えんのか。




ってことで日差しを直に受け、死にかけたため
海を出る。
バス停までまた坂で、もう歩く元気すら
残ってなかったからタクシー拾う。
5ペソって言われたから何回も確認して
乗ったのに(5ペソ=20円くらい)
最後ノウノウ!とか言われ、
結局20ペソ取られた。(それでも80円)




また2円のバスで帰宅。
爆睡してたら旧市街到着。
宿近くに行く別のバスに乗り換えて、
やっとこせ新市街。



帰りにお土産屋さんで、
日本人の彼女がいるキューバ人に出会い、
お酒屋さんで、
日本語が話せるキューバ人に出会い、
ブラブラして帰宅。



ふりかけパスタとスープ作って、
松潤の99.9%最終回まで2人で見て、
あーーーーーーーーー19日終了。




終わったーーーーー。
世界一周最後の1日終わったーーーーー。



家に帰るまでが遠足です。
はい、最後まで気を抜かず生き抜きます。
だってもう金ないもん。


三兄弟。
お兄さん実は41歳、190cm超え。フェェェーー。











世界一周にポチお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する