*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

5/16*Cuba*旧市街ぶらりと巨大スーベニア



宿からのハバナ夕日。

雨季やけどそれなりに綺麗であった。




朝から旧市街に行ってみる。
宿から1.5kmほど。

クラシックカー大量。

革命運動の代表者、名前はえーっと、、、
東野にちょい似やな。


ミニクラシックカーとか、かなり可愛い
土産が街中に並んでる。
お土産のクオリティ高い。
もちろんマラカス購入。





ハバナに2つある日本食屋さんのうちの1つ。
「クレープサユ」

トンカツと生姜焼きのコンビ丼。
これで300円くらい。
お腹いっぱい。美味かった。




味のある本屋



最後のハーレム、才ノ木。






この広場に美味しいカフェ発見。



アイスカフェラテ。450円と観光客価格やけど、
味はくっっっそ美味い。
ここはもう1回行きたいレベル。




歩き方にものってる有名なコーヒー屋。


コーヒー豆を家の土産に購入。
ただトイレの番人(お金担当)のおばはんが
ケチすぎて嫌い。
お金少なめに払ったら男便所しか
入れてくれへんかった。
ケチのプロフェッショナルやな、お前。





猫まみれのお土産や。




旧市街の下の方にあるくっそでかい
お土産市場。
おそらく100店くらいは余裕で入ってる。

マグネット12個で540円は安い。
しかもかなり可愛い。

この手作り感溢れまくるお土産たち。
これを可愛いと発狂するのは、
私たちくらいなのでしょう。


ハバナで最後のお土産を思う存分購入。
帰ってまたトイレが豪華になる。
幸せすぎる〜。




とりあえずハバナのWiFiが無さすぎて、
飛行機の変更もできない。
帰国を早めるつもりが、まったく進まない。
てんやわんや。
ゆかりのおばちゃんに、何から何まで
頼んでほんまにもう訳ありません。
どうか無事帰国できますように。





明日はWiFi探しの旅に出ます。





世界一周にポチお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する