*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

5/11*Mexico*モンテアルバン遺跡に行ってみる



オアハカ2日目、街歩きは飽きたから、
遺跡に行ってみよう。

なんとかホテルの前にあるバスオフィスから、
モンテアルバン遺跡行きのバスが出てる。
往復58ペソやったかな〜。


バスで30分。
ずっと坂道を登り続けて到着。

入場料は70ペソ(400円くらい)



世界遺産に登録されてるらしい。
マヤ文明時代にサポテコ人って、可愛い響きの
人間たちによって作られた都市。



この壁に埋まってるおじさんが発見したのか、
どーなのかは分からん。



たぶん墓地。


高台にあるから景色はバツグン。


そこまで高くはないけど、北と南にでっかい
ピラミッドがあってそこからの眺めよし。


球戯場。
昔の人もお遊びは好きやったんやな。
好きな子だけにボール渡したりしてたんかな。


球戯場はHの形をしているらしい。



ミドパン軍団(神戸ではこーゆーらしい)発見。
ニーハオって言われたから、
ハポン(Japan)やねんって叫んだら、
遠くから謝るポーズされた。
可愛い。

踊る人々のピラミッド。
捕虜の拷問されてる絵が描かれてるらしい。
陰部切って血バッサーみたいなやつも、
あるらしい。

これみて昔どっかの国で、不倫してた旦那の
陰部切って風船につけて飛ばした奥さんの
話思い出した。
女ってつぇぇええ。


宮殿。

顔が黒すぎて判別不能。


天文台をバックに。
天文台作れるくらいの頭あったのに、
高台に都市作ったから水なくて滅びたらしい。
あとちょっとやったな、おしい。

マツコ、今日も頑張ります!


遺跡の中で1番でかい南のピラミッド。

みんながこの階段で写真撮ってたからわしらも。
ゆかりの二重アゴと、私のアンコウ顔に注目。



めっちゃ可愛い子どもグループ発見。


みんなで「ウノ!(1)ドス!(2)トレス!(3)、、、」
って叫びながら階段登ってて、
可愛すぎてはげた。
今すぐに我が子を産みたいと切に願った。


カメラ目線が、もはやモデル級。



最後は子どもらに癒されて、終了。





帰りに入場ゲートにある博物館を2分で回る。

墓地から発見された骸骨。
わしと身長一緒くらいやった。チビ。



まさか自分の骸骨が博物館に飾られるなんて
思ってもなかったやろうに、、、。




マヤ文明、紀元前500年前に作られた都市って
まじですげぇ。
2500年前に人間が人間らしい生活を
してたことがまじですごい。



でも美味しいご飯食べれへんこの時代に
生まれてなくてほんまに良かった。



街にバスで帰ってきて、広場の前にあった
日本食やさんで、まったく期待せずに
ラーメンとお寿司を注文。

ラーメンなのに牛肉が乗っていた。
でも意外に合う。
生姜の風味がして、なかなか美味かった。
インスタントの味ではなかったから、グッド。
これで500円やからうん、ごうかーーく!


サーモンの巻き寿司。
相変わらず生モノはサーモンしかなかったけど、
この巻き寿司とラーメンで1200円くらい。


夜から明日の昼までとりあえず夜行バスやから、
なんも食えへんし、今日はこれくらい
食べてもいいでしょ。って言い聞かす。


ゆかりはくっっっそでかいサンドウィッチを
たいらげる。
そして食後、中村アンちゃんと川口春奈ちゃんの
体重と身長調べて、2人で反省会またして帰宅。



夜7時の夜行バスでとりあえずカンクンと
オアハカの間の街まで。
明日の昼到着予定。無事着きますように。


そしてカンクンまでの夜行バスが、
世界一周最後の夜行バスになりますように、、。




世界一周にポチお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する