*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

5/10*Mexico*街歩き<皮膚科

朝方5時にオアハカ到着。
暗かったからタクシーで宿まで移動。
爆睡して朝ごはんちゃっかり頂いて、
観光開始。
ほぼ寝てないけど、空元気で今日も頑張ります。

オアハカは街がカラフルで、可愛い。
セントロの道路は石畳でこれまたアリ。



ゾンビの博物館みっけた。

よだれまで再現されている。

キーホルダー。なんのって、

指とか耳とか。うっひょーう!
こみあげる〜う。
博物館は有料やったから、チケットブースまで
しか入ってないのにかなり興奮した。




カンクンまでのバスチケ買いに、
街中のチケットブースに行ってみる。
場所は宿のお兄が教えてくれた。

カンクン行きの直行は13日までないと
言われ、仕方なく途中の街で乗り換えるやつを
購入。
その結果、世界一周初の2泊連続バス移動と
なりました。
明日の夜からうつになりそうだ。




中心街は可愛い雑貨屋さんがいっぱい。

なかなかクオリティの低い人形。

これはゆかりがゆーなちゃんに買いました。
こんな靴履いてたからな、ゆーなちゃん。







メルカド。
オアハカはメルカド5個くらいあるけど、
そのうち1番中心地の2個に行ってみた。


雑貨屋さんいっぱい。
メキシコシティよりだいぶ安いし、
可愛さも倍増。



虫。
ゆかりは食べた。
酸いらしい。感想からして、一生いらん。



有名なさけるチーズ。


さけまっす。


さけるチーズと鳥の後ろ姿コラボ。

さけるチーズと鳥の前面コラボ。


さけるチーズとデブのコラボ。





有名なメキシコ料理。「モレ」

甘くないオアハカのチョコレートソースと、
チキンを煮込んだやつ。


全然うまくなかった。
びっくりするくらいうまくなかった。
なんの意外性もなく、ただただ微妙すぎた。
ダイエット中やったから、
ゆかりと半分個しとってまじで良かった。



そして今日のメインイベント。



ゆかりが顔の乾燥に悩んでたから、
皮膚科に行くことに。
海外保険全然使ってないから、
使っておこうよです。

結局セントロから4kmくらい歩いて、
皮膚科にたどり着く→休み時間→
タクで宿に戻る→またタクで出直す。



ゆかりの診断
たぶんアレルギー。
まさかのアレルギー。乾燥が原因ではなかった。
驚き桃の木。
薬5種類くらいもらうことに。
あと3週間で帰国なのに〜。


ついでに私の腕も診断。
ブヨに刺されたって説明しても、
先生は、
始めはそうかもしれんけど、今のあなたの
腕はウイルスに感染していると。
見た目は前よりだいぶましになってると
思ってたけど治りが遅いと思って相談して
良かった。


また薬変更。これで3回目。
もうほんまブヨ死ね、と本気んで思う。
夢でブヨを何回も殺した。


ほんでまた、出された薬がどこの薬局にも
なくて、3箇所薬局回ってやっとゲット。
これで良くなったらええけど。


ゆかりも私も足をダニにやられすぎて、
まじで女の足してない。
太りすぎて丸太なのは別にして。


南米恐るべし。
でも大好きだったよ、南米さん。
薬効いたらいいのにな〜。



あとメキシコは今日が母の日らしく、
みんな花持って歩いてた。
それみて何も知らんと、地元民に聞いたら
マザーズデイって言われ、
あぁ私にも母がいたと気づいてしまった。


まゆみいつも心配してくれてありがとう。
帰国日の晩ご飯は餃子でお願いします!







世界一周にポチお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する