*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

5/9*Mexico*ティオティワカン遺跡に行く

ダイエット2日目。

朝は屋台で売ってたサラダを購入。
サラダに200円は高いやろーって思ってたら、
普通のサラダの上に、フルーツとピーナッツと、
ゴマぶっかけてくれたから、健康志向まっしぐらの私たちには嬉しい限り。



世界で3番目にでかいピラミッドを見に行く。

北バスターミナルからティオティワカン行きの
バスが出ているらしい。

バスターミナルめっちゃ綺麗ででかい。

この真ん中の会社だけが、
ティオティワカン行くらしい。
8番ゲートでーす。


バス停に体重計あって、5ペソ(30円)で
ゆかりが体重測ったら、まさかの37kg。
いやいや〜ダイエットする必要ないやんって
ウケる〜。
5ペソ返せこの野郎。




1時間くらいでティオティワカン到着。

これが死の道、デスロード。

赤い鳥が見えますか?
シャイすぎてこれ以上近づけなかった。



謎の通り道を発見する。

25歳女2人。
細いトンネル大好き。
おしりが見えそうです。

見えてます。

笑ってます。

月のピラミッドが見えた。

デスロードを歩いて向かう。

到着。
4人(モアイ込み)で記念撮影。

モアイつねに横を向いてる。

この急すぎる階段を登ります。
ダイエット最高!

あー嘘っぽー。

曇ってたのに段々晴れてきて、ええ景色。

2人の背中は思った以上に贅肉で覆われていた。

カナダジンジャエールの広告にどうぞ。


月のピラミッドから、太陽のピラミッドが
良く見える。

今からあれ登るんか〜って思うだけで、
へべろけ〜。


ケツァルパパロトル宮殿も見学。

よく見ると鳥の模様です。




来ました。
世界で3番目におっきいピラミッド。
太陽のピラミッド。

一応モアイと。


これ今から登るんかー、もし今私が
美容体重で痩せる必要なかったら、
きっとこれは登っていなかっただろう。


ピラミッド<ダイエットなのである。


意外とすぐ登れた。
300段近くあるらしいけど、
すんげぇーー肥えた人も、ちっちゃい子どもも
登ってたからそーでもなかった。



2人の息が合わなさすぎる。

じょーずに切れました。
私ドヤ顔すんげぇ。

2人とも黒いから、これが普通に思えてくるけど、
日本やと明らかにおかしい。
黄色人種ではなくなっている。



神様がいっぱいらしい、ケツァルコアトルの神殿。

この可愛いライオンみたいなんも神様?


書くのめんどいから写メった。
太陽と月になるために、火の中に飛び込んだ
神様2人。
ある意味すんごい夢あることしちゃったな。
空飛びたいから、
高層マンションから飛んでみた。みたいな。



結局4時間くらい遊んでた。

帰りのバスん中から、
すんげーカラフルな家が山盛りで興奮。



ほんでバスターミナル戻ってきてやったこと。

体重再測定。

身長もちゃんと測れるやつで、
体重もリアルな数値が出まして、
2人で決意をまたカチカチに固めたのである。



時間あったから街歩き。

「何も食べません!!」

メキシコシティ、おしゃれ過ぎてびびった。

心臓ノートが可愛すぎた雑貨屋さんが
集まるビル。

可愛いけど、全てが高い。
メキシコ物価安くて嬉しかったのに、
中心地のちょっとオシャレなもんは、全部高い。



鉄火巻風のチョコレート。
本物の鉄火巻を食わしてくれ〜。



中心地のカテドラル。

あと何個カテドラルを見るのだろうか。



最後はZARAで、何も買わずして、
試着しまくり、気合いを入れ直すゆかり
なのであった。

へへへへへ。



夜21:30、夜行バスでオアハカ向けて、
東バスターミナルからバスは出発。


500ペソ(2800円)くらいしたのに、
充電器なし足置きなし、まったくもって
ふっっっつうのバスでしょんぼり。


南米だけかーバスいいの、、、。




世界一周にポチお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する